※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
家事・料理

凄くどうでもいいことなのですが、皆さんのお宅では空き缶やペットボト…

毎回ありがとうございます。まとまりのない長文ですがすみません。

凄くどうでもいいことなのですが、皆さんのお宅では空き缶やペットボトルは家の中にゴミ箱や袋を置いてますか??それとも外ですか??

実は引っ越してマイホームになり一年半くらいなんですが、毎回45L用のごみ袋にいれて分別をして倉庫のとなりに置いてました。
昨日の旦那が晩酌した缶をすてようと今外に出たらペットボトルの袋はあるのに缶の袋がありません。風で飛んで行った?ともおもいましたが、袋半分以上は缶が入ってましたし、重さがあるのでかんがえられず、ペットボトルのほうが中身すくないし軽かった為、飛んでくならこっちやろ?と謎に包まれてます(≧▽≦)

空き缶はお金になるとも聞いたことあるんですが、うちは普通に分別してゴミの日に出すだけだったので無くなっても困りはしないですが気持ち悪くて(≧∇≦)

敷地内ですし、確かに道路に面してるにも関わらず門などは設置してないので、どうぞお入りください状態ではあるんですが、通学路でもあるし、隣なども門などはしてないのでさほど気にしてませんでした( TДT)

だからといって旦那の晩酌が毎日ですし空き缶だけでも毎月にするとかなりの量でそれを家の中で…ってのが無理でどうするか悩んでます。

外に置くならポリバケツのようなでかいゴミ箱やケースみたいなものに入れなければだめですかね?
正直住んでる地域で空き缶は潰さずにだしてくれとのことなのでかなりかさばりますしポリバケツに収まらないとおもうのでどうしたらいいんか…(≧∇≦)

コメント

絶対盗まれてますよ!
ゴミ捨て場には缶はなくてペットボトルだけになってますし、お金の為に持っていく外国人も多いですよね(´xωx`)
うちは外に蓋つきのゴミ箱置いてます!

らぷんつぇる

それ怖いですね😵
うちは一軒家の借家に住んでますが、ゴミ箱類はすべて裏の勝手口の土間に置いてます。
お隣さんは、勝手口の外に蓋つきの大きいゴミ箱に缶やペットボトル入れてます。