※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにまゆげ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院で様子を見ています。セックス後に腹痛もある状況で、心配です。

先週の土曜日病院に行き 妊娠してたけどまだ胎嚢見えないからまた今週の土曜日に病院に行くはずだった。
けど今朝 生理のような大量の出血。、、、
病院に電話したら様子見で出血続くようなら今日の夜って言われたけど多分今回は流れてしまったかな。

昨日の夜 セックスしてお腹を刺激しすぎたからかな。

腹痛も少しある。

もう本当どうしよう。

コメント

詩子

もし流れていたのならば胎嚢確認前なので化学流産です。生理とカウントしてもいいものです。初期の流産や化学流産は胎児側の染色体の問題なので母体や性行為は関係ないです。なのでそこは負い目に感じなくて良いです。

大量出血しても妊娠継続されている方もいます。どうか赤ちゃん元気でありますように。

• わにまゆげ

わにまゆげ

コメントありがとうございます。
    まだお腹の中で赤ちゃんが元気なことを願います。

• 12月14日
ゆめ

なんでそんな初期の大事な時期でしかも妊娠がわかっている中で刺激になるようなことを出来るのかが不思議です、、

• わにまゆげ

わにまゆげ

コメントありがとうございます。
    1人目の時大丈夫だったからです。
    また、ママリや他のサイトで調べて特に問題はないと記載してあったからです。

• 12月14日
  • ゆめ

ゆめ

一人目の時は大丈夫でも妊娠に必ずはないですし、行為自体は問題なくても刺激は良くないと書いてあるはずです。
    まだ胎嚢も確認できていない時期に少しでもリスクがあることをするのは今後やめてあげてほしいです。

赤ちゃんが無事なのを願ってます。

• 12月14日
  • わにまゆげ

わにまゆげ

もうすぎたことをいろいろ言ってもどうにもならないので今夜か明日病院に行きます。

• 12月14日