※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん0153
子育て・グッズ

ベビービョルンのエアータイプと普通タイプの使用感について教えてください。

ベビービョルンのベビーキャリアワン+とエアータイプを検討しています。
口コミをみるとエアータイプは首を支える時が頼りないと記入があり気になっています。
エアータイプお持ちの方どうですか?
またエアーではない普通タイプの方夏の時どうでしたか?

使用感を知りたいで宜しくお願いします。

コメント

あにゃすけ

エアータイプ使ってました(^^)1ヶ月前から使ってましたが、たしかに頼りない気がしましたが普通に使えましたよ!首が座ってからはエルゴに変えましたが(><)

• のんのんのん0153

のんのんのん0153

お返事ありがとうございます!
    さすがにガクンっとなる事はないですよね(⌒-⌒; )??
    肌のスレなどは大丈夫でしたか?
    エルゴは持ってるので、首ずわり前に使用と洗い替え用にと今考えていまして!

• 12月14日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ガクってなることはないです!横にベルトが付いていて締めることも出来るので(^^)肌のすれというか、うちの子はベロベロ舐めてそれが当たって荒れることはありましたが、ガーゼをつけてました!

• 12月14日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

あ、もしかしたらのんのんのん0153さんの言ってるエアータイプと、私が持っている物がちがうかもしれません💦違ったらごめんなさい(><)

• 12月14日

のんのんのん0153

あっ!!そうですね(*'.'*)💦
    こちらは腰ベルトがないタイプですよね??

• 12月14日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

腰ベルトないやつです💦勘違いでしたすみません😢

• 12月14日

のんのんのん0153

すみません、私の記入の仕方が悪かったのでm(__)mオリジナルも気になっていたので助かりました(^^)

• 12月14日
せんつま

エアータイプ使ってます!
確かに、うちの娘は仰け反って寝るので、背もたれが折れててと寝てます!両手もダラーンと広げて…。
寝かしつける時おんぶで廊下をウロウロしてますが、たまに壁に頭や腕がぶつかります😅
でも夏も特別『暑い〜〜!!』って思わなかったですよ✨

のんのんのん0153

ありがとうございます!
    おんぶ出来るようになったらおんぶも視野に入れてるんですが頭支える所ペコっとおかしくなりそうですかね??
    エアーか普通のか迷います(⌒-⌒; )

• 12月14日
  • せんつま

せんつま

こちらの投稿を見るまで、おんぶ紐のせいと思ったことはなかったです。うちの娘が全体重を背もたれにかけてるせいだろうなぁ〜〜と、特に何も思ってませんでした(笑)
    頭支えるところ、こんな感じになってます(笑)
    でも頭がすっぽり収まるうちは、折れたりしませんでしたよー✨

• 12月14日

のんのんのん0153

詳しくありがとうございます😭
    すっぽり隠れる時は問題なさそうですね(*'.'*)

大きくなったら頭がでるのを考えるとおんぶした時にガクンとなるのを支えるにはエアーでも普通のでも限界がありそうなんですかね🤔💦
    ってこんな質問すみません

• 12月14日
  • せんつま

せんつま

そうかもしれません!
    ただエアーはメッシュになってるのでその分どうしても強度は劣ると思います😓
    それに、うちの娘はお腹にいる時から若干頭が大きかった(笑)ので、個人差もあると思います😙
    わたし的にはとっても使いやすいおんぶ紐ですよー✨

• 12月14日

のんのんのん0153

前向き抱っこにしてヘッドサポートを折りたたんで使用の時に、ヘッドサポートがぼよ〜んと戻る事はありましたか??

• 12月14日
  • せんつま

せんつま

ありますあります!でもしっかり折ることと(そのせいでおんぶした時折れ曲がってるんですね…今気づきました(笑))、娘が大きくなるにつれ、自分で顔の前にあると邪魔らしく、手で折ります😆

• 12月14日

のんのんのん0153

折ると戻る事やっぱりあるんですね😅
    しっかり折ると戻りにくいですか?

• 12月14日
  • せんつま

せんつま

買った時からよく前向き抱っこしてたのですが途中から気になりだしたので、
    多分ある程度子供が成長してきたから戻りやすくなったのかなー?と思っていました!

前向き抱っこ、すごくいいですよ!スーパーに行くと必ずご年配の女性に「可愛いねぇ」と声かけてもらえましたし、
    何より、娘が色んなものが見れて楽しそうで、手足をバタバタしてました♡

• 12月14日

のんのんのん0153

あまり、気になるほどって感じではなさそうですね(^^)
    色々ありがとうございました(^^)

• 12月15日