※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

安産祈願に行けず、義母の圧力で悩んでいます。近所の神社にお参りすることで良いか迷っています。お宮参りはしたいけど、義母の期待に応えられず困っています。

安産祈願行かなかった方いらっしゃいますか??

まだ引っ越ししたてでバタバタしてたり、
旦那がなかなか休みがなくて

安産祈願にいくタイミングがありません、、

5ヶ月はもう終わってしまうし、
ちきんとしたご祈祷はできなくても、
近所の神社に散歩がてらお参りする、とかでもいいのかな?と思ったり💦

産まれたら、お宮参りとかはちゃんとしてあげたいとは思ってるのですが😅

ただ、義母がうるさいので、
今でも5ヶ月に入った最初の戌の日にどうして行かなかったんだ!とギャーギャーいわれて、
行きましたって嘘つくのもなぁ。。

コメント

りおま

行ってません🙋
元気な子が生まれました😊💕

  • ぽむ

    ぽむ

    気持ちの問題ですよね💓

    • 12月14日
なーみん

うちも旦那と予定が合わなくて行けませんでした(´・_・`)
その代わり神社に行った時はお守りを買ってきました⛩
おばあちゃんにはなんで行かないんだと言われましたが、旦那も自分も仕事してて予定合わないから行けなかった〜!その代わりお守り買ってきた!って話しました\(^^)/

  • ぽむ

    ぽむ

    お守りとお参りだけでもしようとおもいます!💓

    • 12月14日
たきさむ

安産祈願行かなかったです(;゚∇゚)

  • ぽむ

    ぽむ

    私も迷ってます🤣

    • 12月14日
PPPP

上の子も下の子も祈祷はしてませんがお参りとお守りだけ買いました。臨月までに旦那さんとタイミングがあう時に、お参りだけでもいいかと思いますよ♡

  • ぽむ

    ぽむ

    私もそうしようかなと思います💓

    • 12月14日
ぽこ

私は戌の日には行きませんでした!
海外在住でして💦
私も心配というか、行かなくて大丈夫かなと疑問だったので、ここで質問したところ、行かなかったけど安産だったとの回答が多くありました☺
私は7ヶ月の頃に一時帰国し、そのとき安産祈願してお守りも買いました💡
行くタイミングがなくても、ご自身に合う都合でいいと思います!

  • ぽむ

    ぽむ

    タイミングみて、お参りだけでもいってきます!

    • 12月14日
ねこ

行ってません(^^)
めっちゃ元気な子生まれてきましたよ\(^^)/

  • ぽむ

    ぽむ

    気持ちの問題ですよね💓

    • 12月14日
よさ

安産祈願行ってないです💦💦
つわりが酷く外出出来る体じゃなかったので😢
それからタイミングも無く今日まで過ごしています!
無事に生まれてきてくれることを赤ちゃんとお話しています😊

  • ぽむ

    ぽむ

    気持ちの問題ですよね💓

    • 12月14日
みわ

夫が2ヶ月ほど海外出張で一緒に行くのは無理だったので、私一人で行きました。
お一人でも行ける位の近所でご祈祷してもらえる神社を探すか、5ヶ月過ぎてても夫婦でお参りに行くか、行かないにするか…一番納得いく形にするのが良いと思います。気持ちの持ちようですからね😊
ご祈祷は予約もいらないはずですし、あっという間に終わっちゃいますから、そんなに気張るものじゃないですよー。

  • ぽむ

    ぽむ

    ご祈祷ってすごくちゃんとしていかないとー!っておもってました!
    お参りだけでもいってきます💓

    • 12月14日
こちゃまぁ君

1人目は戌の日に地元で有名なところへ行き祈祷してもらいましたが、今回はつわりが酷くて行けませんでした😭でもパパと息子がお散歩がてらお参りして安産のお守りを買ってきてくれました♡祈祷よりも何よりも心強いです😊v

  • ぽむ

    ぽむ

    いいですね💓
    お参りだけでもいってきます💓

    • 12月14日
なつ

母がうるさいくらいに言ってきてたので
5か月の最初の戌の日に行きましたよ😊😊
ただ、友達でも7か月とかで行ってる子は居たので
過ぎてしまっても余裕が出来たなら
安産祈願しといた方が安心かな?とは思います😅💦💦

  • ぽむ

    ぽむ

    お参りだけでもいってこようかなとおもいます!💓

    • 12月14日
なつ

行ってません。同僚は仕事を休んで行ってましたが、その頃は仕事の人手が少なくて安産祈願に行きたいので休みくださいなんて言えませんでした。チキンです(笑)
その前に出先の安産祈願で有名な神社を調べて、お守りを買いました。

気持ちの問題です!

  • ぽむ

    ぽむ

    あまり日取りにこだわらず、タイミングあったらいこー♪くらいにします!
    ありがとうございました💓

    • 12月14日