※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
家族・旦那

以前旦那に浮気未遂をされました。もうしないと口頭で約束させましたが…

こんな質問してしまいすみません。
以前旦那に浮気未遂をされました。
もうしないと口頭で約束させましたがやはり不安です。
誓約書みたいなものを書かせていざという時に備えたいなと思いました。
実際に誓約書を作った方に質問です。
やはり弁護士さんに相談して誓約書を作りましたか?
やはり自分で作ったものは無効になりますか?
もし作られた方がいたら文面など教えていただけたらと思います。

私的には
もしまた浮気(未遂、浮気と捉えられる行動)をした場合は慰謝料〇〇円支払うこと。養育費〇〇円を子供が成人するまで毎月支払うこと。
のような文面が希望です。
無知ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡ 🌹

私は妊娠中に不倫されましたし
本人も不倫を認めました。
ですがしっかり反省をしてくれ
今ではしっかりぱぱ業も子供の世話も
家庭も支えてくれているので
私は信用しています。
次に自分が同じ事をすれば
子供と離れ離れになる事など
わかっていると思うので…。
やり直せる様であれば
誓約書は要らないと思います。
反省して
また今まで通りの生活が出来れば
いいかとおもいます。

@

ウチも未遂でしたが、誓約書を書かせましたよ。法的に有効な物が欲しかったので行政書士の方にお願いしました。

nami

出産して4日後に浮気されました。その時は浮気を認めてくれませんでしたが、誓約書は書くと言ったので自分でネットで調べて作成したものを私の親の前で書かせました。文面が2枚になったので割印も。しかしうちの旦那は誓約書書いたにもかかわらずバレない自信があったのか、20日後にまた浮気したので前回の浮気も認めさせ、慰謝料の50万一括でその日に払ってもらいました😂法的に有効かどうかは分かりませんが、私達夫婦の間では有効でした。自分で自分が怖くなるぐらいかなり本格的なものを作ったと思ってます。笑