※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
妊娠・出産

本日、無事に4060gのビッグベイビーを出産しました。陣痛は突然始まり、出産は大変でしたが、赤ちゃんが健康で幸せを感じました。出血やベビーの心配もありましたが、新たなる母として頑張ります。よろしくお願いします。

勝手な報告となりましが、本日10時13分に第一子を出産しました!
なんと4060gのビッグベイビー(^◇^;)
前日までなんの兆候もなく、質問までさせていただいてたのに、本日の4時くらいから陣痛が始まり8時40分には全開になり、いきなりの痛みに呻き声あげてしまいました。
それからが大変で、私自身のいきみ方も下手だったとは思いますが、頭がいっこうに出てくれる気がせず、腰の激痛と疲れでうまくいきめないし、全開になってから1時間半近くたっても出てこないので、吸引機で手伝ってもらい出産を終えました。
そのときの記憶は霧がかかったみたいに曖昧な感じです。
ただ、旦那が喜んで泣いてくれて、産まれてすぐ泣き声を出してくれた赤ちゃん二人の存在に幸せを感じたのは確かでした(^ ^)

出血が多かったせいもあり、病室に向かうのに車椅子に乗ったら気絶して顔面を床にぶつけたり、ベビちゃんの呼吸が少し荒く、保育器に入って心配したりとまた大変でしたが、やっと妊婦生活が終わったんだなーて思います。
ここからがきっと本番で大変なことがいっぱいあり、悩んで泣くことも沢山あると思いますが、母として頑張りたいと思います。
またこのサイトを通じてアドバイスをもらうことになると思うので、よろしくお願いします!

コメント

ちさと

おめでとうございます(*^^*)
お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

みすん!

ご出産おめでとうございます(´,,•ω•,,`)
本当にお疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さい(*´꒳`*)

ぴっぴ

おめでとうございます❤

これからがもっと大変になりますが、皆さんに助けて頂きながら子育て頑張って下さい😁

くまっち(・ω・*)

おめでとうございます!
出産ってほんと命がけですよね。おつかれさまでした(*^-^*)
これから赤ちゃんとの生活楽しんでください♪我が子はほんっとに可愛いですよ〜!(笑)
今はゆっくり休んでお体大切にして下さいね☆

3

おめでとうございます!
大役無事に終え、まずはお疲れ様でした^ ^これからが大変ですもんね。子育て頑張ってください

…一つだけ伺っても宜しいでしょうか?ビックベビーちゃんですが腹囲どれくらいまでになったんですか?差し支えなければ教えていただけますか?

るいまま(´ω`★)

出産おめでとうございますo(^▽^)o♡大きな赤ちゃんで元気なら安心ですね(´>∀<`)ゝ検診のときからおおきかったんですか?♥

チーム めだま

おめでとうございます♪ とてもビックですね! 私は2日前に吸引分娩しました。約2日 陣痛に絶え、分娩室に行ったら痛みが治まってしまい、3時間過ごしました。一向に出産が進まず吸引され、元気な女の子に会えました♪ 入院中も大変ですが、これから育児 頑張りましょう♪

HANA

おめでとうございます!
すごいビッグベイビー(^^)
しっかり休んでくださいね♡

マリン子

同じく22日に初めて出産した者です^ ^私も筋腫があって普通の人より出血多かったみたいですが、今は大分回復してきてます。
明日からの育児生活、共に頑張りましょうね〜^ ^

栄凛

お祝いしてくださった皆様ありがとうございます✨
まだ興奮状態なのかゆっくりはねれず、何回も起きてしまいますねσ(^_^;)
本日から育児、頑張ります!

3さん→腹囲はベビちゃんのでしょうか?
申し訳ないですが、覚えていなくて💦SDになら保存されてるのですが、見ないと確認できないんです。でも2週間から3週間くらいは平均より大きかったです!

マイクワゾースキーさん→検診の時から大きかったです!6ヶ月のとき4週頭が大きいと言われ、病気も疑いもありましたが全体的に大きな子でした。
ただ、4000g超えてるとは思っていませんでしたが。笑

ミルマリ

ご出産おめでとうございます♪
ゆっくり休んで育児頑張ってください♪