※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月経ち、豆腐を試したところアレルギー反応はなかった。次はパンがゆをあげたいが、完ミの場合はミルクを使用するのか知りたい。

離乳食を始めて1ヶ月経ちました☺️
ありがたい事に食べる事が好きみたいでパクパクと食べてくれます☺️
今のところ
お粥、人参、じゃがいも、カボチャ、大根、ほうれん草、りんご、バナナ、みかんを食べてます
今日は初めて豆腐をひと口だけあげてアレルギー反応も出ませんでした☺️
かぼちゃは嫌いらしくおえっとします😅

そろそろ違うものにもチャレンジしたいと思います☺️

パンがゆは皆さんどれくらいであげましたか?🤔
完ミなので、この場合はミルクを使用するのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

おむすび

うちはパン粥は離乳食始めて2ヶ月で食べさせました(遅いくらいだと思います)

1ヶ月経ってるなら食べさせても全然大丈夫ですよ☺️

パンをお水で煮るのがパン粥
ミルクで煮るのがミルクパン粥です🍞

パン粥を試してみて、アレルギーなど出ずに慣れたらミルクパン粥に進む感じでいいと思います🤘

  • みーママ

    みーママ

    お返事ありがとうございます☺️

    お水で煮てもいいのですね!😳
    早速明日パンを買ってやってみたいと思います!☺️

    ちなみにパンはメーカーとか気にしていますか?🤔

    • 12月13日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    すみません回答先間違えました😂

    • 12月13日
  • おむすび

    おむすび

    イーストフードが入っていない超熟を使ってます🍞
    本当は国産小麦の超熟がいいんですがくっそ高いので…笑

    • 12月13日
  • みーママ

    みーママ

    超熟ですね!😳
    高いのきついですよねー😭
    せめてもっと消費期限を伸ばしてほしいです😅

    • 12月13日
  • おむすび

    おむすび

    私ある程度の大きさに切って冷凍してますよ!
    煮ちゃえばパサパサするなんて事もないですし❣️

    • 12月13日
  • みーママ

    みーママ

    なるほど!😳
    確かにそれならある程度ストックも出来るしいいですね!☺️💕

    • 12月13日
ぽん酢

私は6ヶ月で始めました💡
うちはお湯でふやかしてあげました。

食パンをトーストしてから細かくちぎれば、鍋など使わなくてもすぐふやけますよ💡

  • みーママ

    みーママ

    お返事ありがとうございます☺️

    そしたらそろそろ始めても大丈夫ですね!☺️
    鍋使わずに出来るのは洗い物的にとても助かります🤣
    早速明日やってみたいと思います☺️

    パンはどこのメーカーとか気にしていますか?🤔

    • 12月13日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    メーカーは気にしてません。たまたま家にあった超熟使いました💡
    食パンは塩分と油脂が少ないそうなので、食パンだったら安いものでもいいと思います。
    うちは最初は全然食べてくれなかったので、2回目はちょっと高い食パン使いました(笑)

    • 12月13日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね!☺️
    うちも最初は安いもの使いたいと思います😅

    • 12月13日
☆mama

離乳食初めて2ヶ月目の2回食でパン粥あげました😊
完ミでいつも飲んでいるミルクに浸してあげましたよ👶

  • みーママ

    みーママ

    お返事ありがとうございます☺️

    ミルクを作ってからそれに浸してという形で大丈夫なんですね☺️
    早速明日やってみたいと思います☺️

    パンはどこのメーカーとか気にしていますか?🤔

    • 12月13日
  • ☆mama

    ☆mama

    そうですよ😊
    始めは気にしてなかったんですが、
    調べたら超熟のパンが良いみたいで、
    次からはそのパンにしようと思ってます🤔👍

    • 12月13日