※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

義実家所有の車として、新しくファミリーカーを買うことになりました。孫が生まれるタイミングで義母が安産祈願に行き、購入も盛り上がっていることに戸惑いを感じています。

義実家所有の車として、
新しくファミリーカーを買うことになりました。

5月に孫が生まれるタイミングで何故?
旦那の兄弟は全員成人しており、
ファミリーカーを買う必要はないのでは…と思います。
買ってくれるなら頂けるならまだしも、義実家が所有する理由が分かりません。

いろいろ考えてしまいます。

安産祈願も義母が私の代わりに行ってきてくれました。
有難いと思いましたし、感謝しております。

安産祈願もファミリーカー購入も
私達夫婦より盛り上がっているのでもやもやしてしまいます。

私の心が狭いのでしょうか。

コメント

なにか必要なときに貸してもらえたり
するかもしれないですしいいのでは?

義実家のことですしそこまで干渉して
ないですよ

• ありさ

ありさ

そうですね。メリットだけ考えようと思います。

• 12月13日
ままり

これから色んな所に一緒に行こうとゆう、無言の圧のような気が…

• ありさ

ありさ

どうしてもそういう風に思ってしまう自分がいます。
    家も徒歩2分、夕飯を食べるお誘いも週4回、年始には旅行。いろいろと密すぎて嫌になってしまいます。
    チャイルドシートまでつけられたくないなぁと思ってしまいます。

• 12月13日
あかちゃん

一緒にお出かけしやすいからじゃないですか?
我が家はファミリーカーなので義家族とお出かけの時は必ずうちの車です(;・∀・)
義家族も大きい車だけど貨物用なので…ファミリーカー買ってほしいです☆

• ありさ

ありさ

たしかに何かと便利になるときはあるかもしれませんね。ありがとうございます。
    メリットを考えて前向きに考えてはいきたいです。

• 12月13日
ココりん

一緒に出かけようって張り切ってる感じがちょっと嫌ですね😓

• ありさ

ありさ

住んでる家が遠かったり、程よい距離感でしたらここまでは悩んではいないのですが、、、。
    産む参院なども決められて、名付けのこともしつこく聞いてくる義実家なので少し憂鬱になってしまって。
    状況は変えられないので少しでも前向きに考えるしかないですね。
    ありがとうございました。

• 12月13日
ぽとふ

その車種が好きとかではないんですか? 好きな車なら家族がいても2人乗り欲しいと思うし家族がいなくても7人乗り欲しいと思うと思います。
義父がゴルフするなら他の人乗せたりゴルフバッグ積んだりするのに最適でしょうし、どの車種買うのかに関して意味がわからないと言うのが私にはわかりません。自由なんじゃないかなぁと思っちゃいますね💦

• ありさ

ありさ

軽自動車からファミリーカーにかえる必要があったのかなぁと不思議におもってしまって。
    どうしても孫が生まれるこのタイミングでそういうことになったことにもやもやしてしまいました。

人様のお金で買う車など、義実家の自由なのも承知です。
    コメントありがとうございました。
    少しでも前向きに考えていきたいです。

• 12月13日