※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

妊娠検査薬の判定時間や結果について疑問があります。10分待つ理由やホルモンの影響について知りたいです。

妊娠希望です!

今度初めて妊娠検査薬を使ってみようと思い、いろいろな妊娠検査薬のサイトを見ていて疑問だったことがあります。

1分で判定って書かれているののに10分待てって書かれているのはどういうことですか? 私は終了線が出たら終わりだと思っていたのですが...

10分付近で出てくるのはホルモンが多すぎたり少なすぎたりする時ですか?

コメント

Keymy

10分経って出た線は、多分蒸発線だと思います💦

• かなこ

かなこ

10分以内に判定してと書かれていて、9分とかで出たら陽性なのでしょうか?

またそんなことありえますか?😂

• 12月13日

10分以内で判断して下さいということではなくて、10分待つって書いていましたか??
長く放置していると、陽性の線が消えてしまったり、蒸発線というものが出て来てしまうから1分で判定線が出なく、放置していて後から線が出てきてもそれは陽性ではないって意味じゃないかなって思いました💦

• かなこ

かなこ

10以内で判定ですね!

1分で捨てちゃって7分とかで出て来ることもあるかもってことですか?

• 12月13日

退会ユーザー

7分で出て来ても確実ではないので、もう一度検査薬をするのがいいのかな?と思います!
    私の場合ですが1分もしないうちにくっきり線が出ました!

• 12月13日
  • かなこ

かなこ

そうなんですね!!

終了線が出るまでには出てくる感じですか?

• 12月13日

退会ユーザー

そうですね!
    尿をかけて水平な場所へ置いて、吸い上げていくのが分かるのでじっと見てましたが、終了線が出るころには判定線が出てましたよ!

• 12月13日