※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

離乳食グッズについての購入検討と、ハイチェアの前に使う椅子について相談しています。

1ヶ月後くらいに離乳食を始めようと思い、離乳食グッズの購入を検討しています。
ブレンダーやハンドミキサー?は必要でしょうか?
なるべく時短でやりたいので、そういう道具があったほうかいいですよね!💭
オススメや、逆にこういうのはいらない、使いにくかったなどあれば教えてください😌🙏🏻
離乳食セットなどありますが、買えるものは100均でもいいかなと思っています😌

あと、ゆくゆくはハイチェアを使おうと思っているのですが、それが使えるようになるまではどんな椅子を使っていましたか?👶🏻

コメント

ひよこ

同じ4ヵ月です!年明けから離乳食始めようと思っています( ¨̮ )
私はミキサー買いました✨
あと初めの10倍粥とかはベビザらスとかで売ってるやつを買ってみました!
慣れてよく食べるようになってきたらちゃんと作ろうかと思っています!

ハイチェアいいですね!
私はテディハグというクマの椅子を買いました😊

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます😊
    ミキサー買われたのですね!やっぱりミキサーとかあったほうがいいですよね✨
    もうお粥も買われ始めてるのですね!いいアイディアですね✨わたしも見てみます😊
    テディハグ調べてみました!とてもかわいいですね💓
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 12月13日