※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
子育て・グッズ

歩けるようになってからファーストシューズを買うのが良いです。待ってから選ぶことをお勧めします。

ファーストシューズを買うタイミングをアドバイスお願いします!

一歳過ぎましたがまだ歩きません。
でもここ1週間で、急に一人でムクッと立ち上がるようになりました。
また、立ったは?っていうと頑張って立とうとします😊
なので、もうすぐ歩くかなぁと思うんですが、もうファーストシューズを買っても大丈夫でしょうか?
でもまだまだ足に合うものを買うためには、ちゃんと歩けるようになるのを待った方がいいでしょうか?

コメント

私はつかまり立ちやつたい歩き
しはじめた頃から室内用で買いましたよ

慣れさせておかないとっていわれたので

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

なれさせるという方法もあるのですね☆勉強になりました!ありがとうございます☆

• 12月13日
なな

最近歩くようになったのでファーストシューズを購入しようと思っています☺︎
取扱があるかasicsの店舗に問い合わせた時にスタッフの方に「10歩歩けるかどうかを目安に考えてください」と言われました👣
立っただけだとまだ指が内側に向いていたりするのできちんと足の指が伸びた状態で歩けるようになってからの測定、購入をススメられました🙌

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

夜立ったので見てみたら仰るとおり指が丸まってました(^_^;)
    必死な感じが伝わりました(笑)
    詳しくありがとうございます☆

• 12月13日
  • なな

なな

グッドアンサーありがとうございます😊
    必死に立ってる赤ちゃん可愛いですよね😍笑
    ちなみに我が家は昨日購入してきましたが、測定から3ヶ月くらいを目安に買い替え(測定し直し)を考えた方がいいみたいです💡

• 12月15日
ばいきんまん

歩けるようになってから買いました

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

やっぱりその方がいいんですかね☆参考にさせていただきます!ありがとうございます☆

• 12月13日
もち

10歩以上歩けるようになってから買いに行きました!

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

確かにしっかり歩いてからの方が安心ですよね。参考にさせていただきます!ありがとうございます☆

• 12月13日
  • ちー

ちー

横からすみません。
    ベビーシューズではなくファーストシューズ買われたんですか?
    ファーストシューズって2つの考えがあるらしく、ベビーシューズでも、はじめてはくシューズはファーストシューズって言いますよ。って言われてしまい、今日は買わずに帰ってきました😅
    悩みます。

• 12月14日
  • もち

もち

そうなんですね😳
    ごめんなさい💦知らなかったです😣

うちはファースシューズだと思います!
    これです(^^)

• 12月14日
  • ちー

ちー

丁寧にありがとうございました。
    私も写真のようなのを買いにいったら足裏のゴムがしっかりしているものでも初めてなら!って言われてしまい(>_<)⤵「えー(;´д`)」ってなりました。

こちらこそすみません😣💦⤵
    ありがとうございました😅

• 12月14日
ママリ

家でスタスタ50歩くらい歩けるようになってから買ったので外でもすぐ歩いてくれました🎵

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

確かにそのくらい歩いてくれると安心ですね。雪国なので、しっかり歩けるようにならないと心配です(^_^;)

• 12月13日
3児mama

上の子ですが、ファーストシューズ買って1ヶ月で履けなくなりましたw
ぴったりサイズを履かせたいなら、きちんと歩けるようになってから買った方がいいかもです😣
それを見越して、今下の子がよちよち歩きなので、ちょっとだけ(0.5cm)大きめ買って履かせています😊

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

なんかお店で見ると可愛くて早く買ってあげたくなってしまって(^_^;)
    でも子供は成長早いですもんね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☆

• 12月13日
○pangram○

歩く前から買って慣らしてましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ベビーカー乗る時とか、あとはつかまり立ちしてれば、公園で降り立つ事も出来ますしね!

一歳前から履かせてました。

今は4足目履いてます!

靴は合うものを短期間ですが履かせて、靴慣れしとくと楽ですよ♡

うちの子はどの靴でもすぐ慣れて歩いてくれました♡

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

あ、すみません。お返事下でした!ありがとうございました☆

• 12月13日
マスカット大好き☆

確かに出掛けてもどこ行っても抱っこかベビーカーなので、つかまり立ちの時だけでも靴を履いて降り立ってくれるとこちらも少し楽ですね♪
参考にさせていただきます!ありがとうございます☆