※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

1年未満の緊急帝王切開後、産婦人科でのフォローアップが不十分だと感じています。1か月健診でも特に指示がなかったそうです。

緊急帝王切開で1年経ってないけど、無事に先日Babyの心拍まで確認出来ました!!
やはり私の通う産婦人科では帝王切開で1年とか経ってなくても何にも言われませんでした( ・∇・)
1か月健診とかでも1年くらい開けてねとかも言われなかったですね。

コメント

ミッキー

おめでとうございます^_^
私も上二人は帝王切開で年子で生みました~
一応妊娠を考えていたので聞いてみたら
最低1年 出来れば二年とかいいますけど 大丈夫でしょ!と(笑)

• めい

めい

ありがとうございます(^-^)
    私は2人目はまだ考えてなくての妊娠ですが、ネットとか周りでは病院で帝王切開したら最低1年はあけた方が良いってあったのでそう言えば私は病院で何も言われてないと思いまして!

• 12月13日

病院によりますよね。
私も緊急帝王切開でしたが、次が一年以内の妊娠の場合はうちでは診れませんと言われてましたー!

• めい

めい

そうなんですね!
    病院で何も言われなかったけど、ネットとかで見るとやはり最低1年はあけた方がいいってあって少し不安で…

• 12月13日

まぁ、リスクを背負うのは自分自身ですから
病院からしたら勝手にどーぞ的なとこもありそうですよね!
私のところは1年はあけるように
口うるさく言われました😓