※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
妊娠・出産

お腹が引っ張られる感覚があり、硬くなっています。胎動は感じるけれど、お腹が張っているか心配です。早めに病院へ行くべきでしょうか?

21週です。
ここ数日1日に何回も、恥骨の上辺りがキューっと引っ張られてる感覚がありお腹をさわってみるとカチカチではないですがかたいです。。
柔らかい時と比べるとかたいなーとゆう感じです。
胎動は毎日感じてます!
これはお腹が張ってると思ったらいいんでしょうか?
早めに病院に行った方がいいですかね?

コメント

硬いなら張ってるのだと思いま💦
張りの平均って無いらしいので、気になるようなら受診するべきかと思います☺💡

退会ユーザー

思いますでした💦すみません😂

• 12月13日
  • kchan

kchan

そーですよね。。😣
    検診まであと2週間もあるので早めに行ってみようかとおもいます💓

• 12月13日
 momo

私は32w辺りからそんな感覚あり、助産師さんに言ってもいまいち伝わらずNSTしたときに同じ感じになり、張りとして記録されました。

恥骨や膣の辺りがキューとなってお腹の下の方が絶壁のように浮き出てきます。

よくバスケットボールみたいにカチカチになるって聞きますが私はそうゆう張りじゃないです。
人によるんだって最近感覚としてわかってきました。

私は週数もきてるので張ってきたら座ったりして安静にしてます。
痛い張りが続いたり、痛くなくてもずっとおかしかったら連絡してって言われてます。

• kchan

kchan

そーなんですね😖
    絶壁のように😳!!
    あたしはかたいなーと思うだけでお腹の形は見てなかったので次痛くなり次第見てみようと思います!
    私も周りの経験者からお腹柔らかいね。と言われているのでそんなにカチカチにならないのかなーと思いました😟
    さすがに私の場合は早いので早めに受診しようと思います😣

• 12月13日