※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
妊娠・出産

1. お賽銭は袋に入れて持参してください 2. ご祈祷の際の流れを説明します 3. 腹帯は不要ですので持参不要です 4. 戌の日の平日は混雑が予想されます

岡山県の不洗観音寺に安産祈願に行かれた方よかったらいろいろ質問させてください(^з^)-☆

1.ご祈祷のおかねはなにか袋にいれて持っていけばいいんでしょうか?
2.ご祈祷の際はなにをするんでしょうか?
3.腹帯はつけずに持っていけばいいんでしょうか?
4.戌の日の平日(明日)は待ち時間や混みは多いでしょうか?

初めてなので教えてください(^_^)❤︎❤︎

コメント

お金は裸のままでした!
座ってご祈祷してもらいました!!
そして腹帯にハンコ押してもらいました( ˘ω˘ )
もっていってください!

わたしの時は平日も10組ぐらいいました( ˘ω˘ )
待ち時間は30分ぐらいでした

ちなみに節は一個で男であたってました(*´꒳`*)💕

• なあさん

なあさん

詳しくありがとうございました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕💕
    腹帯の種類がわからなくてさらし?みたいな巻くのが難しいタイプと履いてベルトがあるものふたつ購入したんですけど、、、
    ふたつ持っていけばいいんですかね?

• 12月12日
ままり

1.普通に財布から出しました😅
2.妊婦さんだけが講堂に入り、赤い羽織をきて腹帯と申込時に受け取る安産祈願の竹の節などが入った入れ物をお腹の前に納めて、祈祷してもらいます。
3.付けずに持っていき、ハンコを押してもらいます。
4.平日なら土日に比べては少ないですが、戌の日当日だと案外人います。30分か1時間単位での受付なので待ち時間があったとしても自分の前にいた方達の祈祷が終わる数十分は待つとは思います。

寒いので気をつけて行ってきてくださいね☺️
竹の節が1本だと男の子、2本だと女の子というのがあって結構当たりますよ( ・ω・)/

• なあさん

なあさん

詳しくありがとうございました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕💕
    服装はニットの白のワンピースに黒タイツで行こうと思うんですが問題ないですかね、、?😢😢

• 12月12日
  • ままり

ままり

全然大丈夫ですよ!上の子の時真冬だったこともあり、防寒重視でした😂
    周りの方も案外ラフっぽい服装多いですよ!
    ただ祈祷の時はコートやマフラーなどの羽織は脱ぐように言われました。講堂の中は暖房ついてました!

• 12月12日
  • なあさん

なあさん

おはようございます🌞
    さいきんほんと寒いのでズボンのほうがいいかと未だに迷っているくらいですもん😔(笑)

• 12月13日
cocone

皆さんが書いてある通りです❣️
わたしは朝早めに行ったので
待ちほとんどなかったです(°▽°)

ちなみに、竹の節、わたしは1本でしたが、帰りに寄り道したら逆になるっていう言い伝えもあって、わたしは
いまのところ女の子の予定です🙂

• なあさん

なあさん

おはようございます🌞
    わたしもはやくにいく予定なんですけどyuzu mama♡さんは戌の日に行かれました?😢😢
    戌の日なので多いのかな、、、と思って実母と実祖母と旦那と行く予定なので人数多いから迷惑かな?ともおもいます( ; _ ; )

• 12月13日
cocone

私は実母と2人で戌の日に行きましたよ〜❤️
夏で暑いししんどかったし、戌の日だしで絶対混むから早く行こう!って母に言われたのでかなり早めに行きました!ご祈祷の受付開始の40分くらい前についたかな?
幸い、暑いしチラホラ人もいたしで
30分受付が繰り上げになったので
そこまで待ちませんでした(°▽°)
祈祷も1番に入れてサクサク終わりましたが、祈祷終わって外に出るとゴッタ返してたので、絶対早めをオススメします!
ちなみに、付き添いの方はどっちみち祈祷する場所には入れず外で待つので、邪魔とゆうことはないと思います♡
ただ、いま時期かなり寒いと思うので、お祖母様とかの体の負担にならなければいいですね😢💦

• なあさん

なあさん

yuzu mama♡
    10じの祈祷がいちばん最初の祈祷時間だったのでそれまでに、、と思っています( ; _ ; )
    付いてきてくれた人たちはもう屋外の外で待ってる感じですか??😢

• 12月13日
  • なあさん

なあさん

すいません、、!
    外で待つと記入してくださってたのにみてなかっです( ; _ ; )

• 12月13日
  • cocone

cocone

わたしたぶん9時くらいについたと思います(°▽°)
    屋外とゆうか、お堂の大きな出入り口が開けっ放しって感じです!
    夏だったから開けっ放しだったのかもしれませんが…
    そこはベンチや自動販売機、トイレ、受付などがありますが、時間とともにごった返してくるので、もう建物の外に出てる方もいました_(:3」z)_💦

• 12月13日
  • なあさん

なあさん

今日行ってきました♡
    あまり待ち時間もなく冬だったので毛布まで待ち時間に貸してくださって快適に待てました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    ありがとうございました💓💓

• 12月13日
Nao♪♪

平日なら混まないと思いますが戌の日じゃなくても良いそうです!

私は戌の日じゃない日に行きましたよ!
洗わず観音に電話したら、戌の日は腹帯を巻く日なので、祈祷は妊婦さんの体調の良い日に来てください!と言われました!

戌の日は混むので、出来れば別の日がオススメです。とのことでした。

• なあさん

なあさん

こめんとありがとうございます♡
    戌の日の今日行ってきたんですが人はとても多かったですけど待ち時間は15分あるかないかくらいで待ち時間は毛布も貸してくださって快適でした、、!
    ありがとうございました😢💞

• 12月13日