※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
その他の疑問

Apple StoreでiPhoneを購入して、格安スマホに乗り替えた方いますか?色…

Apple StoreでiPhoneを購入して、格安スマホに乗り替えた方いますか?
色々と聞きたいです!

現在 私→iPhone6s、ソフトバンク 旦那→iPhone 6、ドコモです!
UQに乗り換え予定で、二人ともiPhone10にしたいので、今日iPhone10はApple Storeで購入しました!

土曜日にUQに契約しに行くんですが、質問があります!

①UQに契約に行く前にiPhone10にデータ移行して行くのか、従来の6sや6で契約して帰ってから10に移行するのか、やり方を教えてください!

②なにか注意点とか気をつけた方がいいことをあれば教えてください!

コメント

データ移行してから契約しに行くとSIM入れ替えるだけなので楽だと思います☺️

退会ユーザー

あ、ちなみに10か6s.6かってのは契約に関係ないです⭐️
    SIMのサイズが関係しているので☺️
    多分10も6も同じnanoSIMですよね?

• 12月12日
  • たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    やはりデータ移行した後の方がいいんですね!ありがとうございます!
    10はnanosimだとデータ通信ができないみたいなのでマルチsimみたいです!
    追加で質問いいですか?😭

データ移行って店舗にいく直前にデータ移行するんですよね?
    10にデータ移行してもUQでsimもらって挿すまでは従来の6sしか使えないですか?

あと店舗で契約したら当日にsimもらえてすぐ使えますか?

• 12月12日

退会ユーザー

SIMの大きさって違いますか?
    10でも今使ってるSIMが刺さるならアクティベーションできると思います☺️
    とりあえず10に差してみて初期設定が完了できるかどうか試してみるのがいいかと思います!
    問題なければもう10で使えますよ⭐️

たろすさんのパターンとは違いますが、楽天モバイル使ってるんですがAndroidからiPhoneに変えた時、同じnanoSIMだったのでSIM入れ替えるだけで使えました⭐️

• 12月13日

退会ユーザー

すみません、今気になってソフトバンクのHPを見たんですが、16年3月以前に購入した機種で使う場合はお客様センターに問い合わせてくださいと書いてありました。
    一応センターで確認して大丈夫だったら差し替えてみるのがいいと思います☺️🌸
    SIM交換しないといけないって言われたら手数料勿体無いのでUQで契約してからデータ移行とかもしたほうがいいです。
    アクティベーションにはSIMが必要なので、今のiPhoneのSIMが使えるのかどうかで順番決まると思います☺️

• 12月13日

退会ユーザー

度々すみません💧
    16年3月以前に購入した機種で使う場合、ではなく、購入した機種のSIMで使う場合です!

• 12月13日
  • たろす♡

たろす♡

詳しくありがとうございます!
    そして調べてくださったんですね✨すいません😭

なるほど!今のsimがそのまま10に使えればいけるんですね!
    昨日色々調べてたんですけど、私機械に疎くてちょっと自分でsim替えるのは怖いので、10にデータ移行して、両方持って行って契約してから10にsim入れます😂

詳しくありがとうございました!!

• 12月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

iPhoneではないですが、シムフリー端末買って格安に乗り換えました😃

どちらでも大丈夫ですが、データ移行は自宅でとなると思います。
アプリの引き継ぎは忘れずに、ですかね🤔

特に不便なく移行出来ましたよ^_^

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    アプリ気をつけます!

ちなみに、契約したその日にsimもらえて使えましたか?

• 12月12日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

楽天でオンラインでしちゃいました(^_^;)
    寧ろすぐに貰えない物なんですか?

• 12月12日
  • たろす♡

たろす♡

オンラインなのですね!!
    色々ブログとかネットで見てたら結構sim到着まで3日とか書いてたので、当日もらえないのかと思ってましたが、店頭だと当日いけるみたいでした✨
    ありがとうございました!

• 12月13日