※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

高齢出産後に仕事を探している方、正社員やパート問わず体験談を教えてください。

高齢出産で子供を産んで、新たに仕事を探して働いている人いますか?
仕事は正社員でもパートでも構いません

体験談をお聞かせ下さい

コメント

Utah

医療事務をしています。43才の時に勉強して資格をとりました。年齢的には、もう最後の仕事だと覚悟を決めて働いています。
職安に行ってた時期もありましたが、だいたいは年齢で断られてしまうのでキツかったです。時間がかかるかもしれませんが、新しい仕事が決まったら頑張ってくださいねo(^_^)o

38で出産。43歳でパート始めました。新聞広告で探しましたよ。職種、時給、待遇にこだわらなければ、パートなら無資格でも何かあると思います。
出産前の正社員時と比べると悲しくなることも多いですけど、何もないより絶対マシです

• まなみ

まなみ

お返事有り難うございます
    お子さんを保育園に預けて働いていらっしゃるんですか?

• 9月5日

退会ユーザー

保育園に預けてますよ。子供も外で一日遊べて楽しいみたいです。
    パートは事務です♪無資格ですよ。オンジさんもがんばって下さいね。

• 9月5日