※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

個室希望できず、同室のイビキに悩んでいます。耳栓を渡すべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

こんばんは(^^)
36w5dの経産婦です。
出産の入院時、同室の人のイビキについてご意見お聞かせいただきたいです。

私の通う産院は出産時の個室の予約ができず、「入院した時に個室希望を出し、空いてれば入れる・空いてなければ順番待ち」というシステムです。

私自身がイビキをかき、それがすごくうるさいらしく(旦那には「お前のイビキはオヤジがかくやつ!!」とまで言われます)
個室を希望しているのですが、
こればっかりは運もあり、個室が空いてなければ相部屋です。
もちろん鼻腔拡張テープや口を閉じるテープなどは利用し、横向きで寝るなどしてなるべく迷惑にならないように対策はします。が、対策してもすこーーししか効果ないのが現状です(>_<)

もし個室に入れず相部屋になった時、同室の方も出産直後で疲れてると思うと本当申し訳ない気持ちになります。

そこで同室の方に耳栓を用意し、最初に挨拶と事前謝罪とを兼ねて渡そうかと考えているのですが、あなたが実際耳栓渡されたらどのように思いますか?
長ければ5日同じ部屋なので「変な人」と思われるのも避けたいです。
あと、耳栓まではやり過ぎかなぁとも思ったり…

すみませんが、理由がありその産院を選んだので、「個室を予約できない産院を選ぶべきじゃなかった」等の批判はご遠慮いただきたいです。

みなさまのご意見お聞かせいただければ嬉しいです😌✨

コメント

ゆっきー

耳栓まで渡さなくても一言声かけたらいいんじゃないかなぁって思います。中身は違いますが、今、切迫流産で二人部屋で入院中ですが、酷い時には1時間おきのトイレです…一応相手の方に夜中など起こしてしまうと思いますがすみませんとお伝えしました。いい大人なんですから相手側も理解してくれるかと思いますよ!私だったら、その一声くれるだけでも充分かなって!

  • ゆー

    ゆー

    お答えいただきありがとうございます!

    そうですね!個人的にも耳栓はやり過ぎかな~と思っていたので、耳栓は渡さず、最初に挨拶と謝罪としようと思います😄
    悩んでいたので助かりました!

    切迫流産で入院…さらに1時間おきのトイレ、辛いですね😣
    お体お大事になさってください。

    • 12月12日
GTN☆妊活開始待

挨拶と、事前にお話しされれば充分かと思います!耳栓は渡されてもちょっと💦

そういうのを本当に気にする方こそ、個室に入られるとも思いますのでお互い様の精神で良いのではないでしょうか?

  • ゆー

    ゆー

    お答えいただきありがとうございます!
    やっぱり耳栓まではやり過ぎですよね(^^;
    耳栓はやめます!
    最初に挨拶とイビキをかくのですみません😣💦⤵️と伝えようと思います。

    悩んでいたのでスッキリしました😂🎶

    • 12月12日