※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
妊娠・出産

妊娠8週でカンジダの症状が出ています。9週検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?かゆみは少ないです。

妊娠8週です。
今日の午前中、検診に行ったばかりなのに、夕方になってからおりものの量が急増し、カンジダでは...?!と思っています。
妊娠前にも一度カンジダになったことがあり、症状が似ているので、多分カンジダと思います。

次は9週検診に来るよう言われているのですが、それまで様子をみて大丈夫でしょうか、、?かゆみはあまりなく、少しピリピリする程度です。

コメント

杏

ピリピリはしなかったですが、ずっとオリモノの量が多くて、でも妊娠中増えるってネットで見たし…と思って気にしてませんでした。そしたら里帰りの病院じゃない病院で診て貰った時に、お医者さんが気付いて、いつもと違うと思ったら言わなきゃダメだよ!と怒られ、膣剤貰いましたよ。そしたらあっという間になおりました!

• もと

もと

気づかないこともあるのですね!治って良かったですね😆
    来週の検診で言ってみます。ありがとうございます!

• 12月12日