※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で悪露が終わらず、自分でベビーバスでの沐浴が重くて大変です。同じ経験の方、コツを教えてください。

生後1ヶ月(49日目)なのですが、私が悪露が終わらないためベビーバスでの沐浴です💦

5キロくらいになったので重くてやりにくいです😥

旦那の帰りも遅いので自分でやるしかないのですが、同じ状況だった方、コツとかありませんか?

コメント

ちゃぽ

ベビーバス全然使わなかったです😂😂
自分が椅子に座って膝の上に寝かしてシャワーです!!
楽ですよ~💜首が座ってない頃は背中洗うときはひっくり返して縦じゃなくて横にうつ伏せにすると丁度顔が出るので洗いやすいし新生児の頃から今までずっとそれです😌😌
ベビーバス腕疲れちゃって大変ですよね😅😅何回かしかやってないです笑笑今は逆に動き回るのでなかなか寝ててくれませんがオモチャなど渡して気が紛れてる間に洗っちゃってます😊お母さんが生理でもシャワーなので大丈夫だと思います~😉
気をつけるのは温度とシャワーの出る量くらいです!!

• とむ

とむ

コメントありがとうございます!
    次からそうしてみます😅

• 12月12日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

最初は少し怖いかも知れませんが慣れればだいぶ楽だと思いますよ😊💟
    関係ないですが名前が一緒でした~😳💜

• 12月12日
yuzu

私も旦那の帰りが遅かったため、ずっと一人で入れていました。
重くて入れるのもなかなか大変だったので、ベビーバスにバスネットを付けて入れていました。
無しよりは良かったかなって感じでした。

• とむ

とむ

コメントありがとうございます!
    ベビーバスがさばらないようにと空気入れるタイプを買ってしまったのでバスネット使えなさそうです😱

• 12月12日
  • yuzu

yuzu

そうなんですね💦
    空気入れるタイプだとしまうのにかさばらなくていいですよね!
    うちは、知り合いから使わなくなったプラスチックのベビーバスを頂いたので…😅
    空気入れるタイプだと使えなさそうですね。
    お役に立てず、申し訳ないです💦

• 12月12日
  • とむ

とむ

空気入れるタイプ使いにくかったんですけどね😅
    頂けると助かりますね!

いえ!コメント頂けて嬉しいです!😌

• 12月12日