※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐリゐ菜🌱
子育て・グッズ

松戸市のファミリーサポート利用者の方、育児支援について教えてください。説明会、マッチング、サポート員、内容、利用頻度について知りたいです。

千葉県松戸市のファミリーサポートを利用したことのある方いらっしゃいますか?

現在つわりで娘の育児が満足に出来ないため、ファミリーサポートの育児支援を検討しています(/ _ ; )周りに利用しているママさんもおらず、実際どんな感じなのかなーと気になっているのでお話聞かせてください…!

ファミリーサポートの説明会
マッチング?の仕方
サポート員さんの対応
サポート内容
週何回・何時間の利用

↑このあたりについて教えていただけると有難いです!

コメント

四つ葉のクローバー

どなたも回答ないですね💦
利用されている方はいないのでしょうか⁉️
実は私も出産後にファミリーサポートを頼もうと考えるいます。
出産予定日の1ヶ月前にスタッフの方が家に訪問してくれるみたいなので、年が明けたら連絡する予定です。
お役に立てず、すみません😢

• めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

コメントありがとうございます!
    あまり利用されてる方いらっしゃらないんですかね(T ^ T)💦
    ちょっと勇気がいりますよね…!

産後のサポートは家事支援ですか?
    もしまた何か情報あったら教えてください😭✨
    私も引き続き情報探してみます…!!

• 12月16日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

出産後のサポートは、家事や育児等のお手伝いをしてもらえるみたいです。
    私は両親が他界して、自分一人で子育てする事になりそうなので…利用しようと思ってます。

• 12月17日