※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
その他の疑問

今妊娠12w(四ヶ月)に入ったばかりです、先週11wで歯医者にいきました、…

今妊娠12w(四ヶ月)に入ったばかりです、
先週11wで歯医者にいきました、虫歯があったのでまだ麻酔は使えない、
四ヶ月になったら麻酔をして神経を抜くと言われ今週また行く事になっています。実際四ヶ月で歯の麻酔をした方はいらっしゃるんでしょうか(^^;

コメント

とも

私一ヶ所妊娠中に麻酔をして治療しましたよ!もう一ヶ所はかなり大きな虫歯だったので、出産後に麻酔をして治療しました。

saya

歯科で働いてますが、麻酔もレントゲンも影響ない微量なので心配いらないですよ◡̈逆に麻酔しないで痛いまま治療されたり治療せずにいる方が痛みでストレスになって赤ちゃんによくないですよヽ(;▽;)ノわたし妊娠してからも虫歯がひどいところは抜歯とかもしてました!(笑)

くろねこママ

ありがとうございます(°∀°)虫歯ほんと厄介ですよね、何ヵ月くらいに麻酔使われました?

とも

たしか安定期入ってから歯医者に行ったので、5ヶ月か6ヶ月くらいのときでした^ ^

くろねこママ

安定期入ってからのがいいんですかね、なんだか心配です(^^;

くろねこママ

ありがとうございます(°∀°)安心して歯医者に行けそうです(^○^)