※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊娠・出産

友人の結婚式に出席したいが、出産予定日が近い。県外で2時間の移動。車で行くか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になります!
まだ先の話なのですが、友人から連絡があり2月の中旬に結婚式を挙げるそうなのですが、私は3月27日に出産予定です!結婚式の時は妊娠9カ月です。
仲の良い友人なのでぜひ参加したいとは思ってるのですが県外なのでどうしようかと悩んでます。電車で2時間くらいで行けると思います。車でも2時間以内には行けると思います。
車なら旦那に運転を頼もうかと思います。
みなさんが同じ状況だったらどうするかご意見お願いします☺︎!

コメント

ゆうにゃん1129

私だったら旦那に運転を頼んで出席します(^^)
電車だと階段等もあり、人混みで危なさそうです💦

あとは、これからの経過をみつつ産院にも相談するのもいいと思います😄

出産前に楽しんでください♪

• いまひろ

いまひろ

そうですよね!
    電車だと1人で行く感じなのでこわいです💦
    なので行くなら旦那にお願いします!

まだ時間はあるので体調と産院に相談してみようかと思います!

ありがとうございます♡

• 9月2日
kittyy

私は予定日の一週間前に結婚式に参加予定です(´ー`)
本当に仲の良い友達なので絶対参加したく、友達も式中に何かあってもそれも良い思い出になるって言ってくれて参加を決めました!

本当に何があるかわからないので旦那か実母に付き添ってもらったり、近くの病院を探しておいたりなど万全な体制で参加するつもりです!

• いまひろ

いまひろ

1週間前に参加するのですね!
    お友達も良い方ですね☺︎

付き添いの方がいらっしゃるといいですよね✨
    やっぱり1人だと怖いです💦

楽しんでください!
    私もまだ考えてみます!

• 9月2日
ひなくんmama♡

私も10月22日が予定日で
ちょーど1ヶ月前の9月22日に
友人が結婚式を挙げるのですが私はいきません。周りの方にも気を遣わせるかもしれないし式中になにかあれば申し訳ないなーと思っていくのを断念しました(´・ω・`)
お祝いだけはするつもりです♡

• いまひろ

いまひろ

ちょうど1カ月前なのですね!
    確かに周りの方に迷惑かけるのは悪いですよね(´・_・`)
    行けなくても私もお祝いはします♡
    ありがとうございます♡

• 9月2日
chakiko

私も同じく9ヶ月で式に参加する予定です(^^)
披露宴などは座ってるだけですし、大丈夫だと思うのですが、
行き来が少し遠そうですねー(T.T)
そのときのしんどさもあるかもですが、何もなければ参加できると思います!*\(^o^)/*
楽しんでくださいね❤️

• いまひろ

いまひろ

式は座ってるだけなので大丈夫かなーって思うのですが参加するまでが遠いので悩みます💦
    まだ考えてみます!
    ありがとうございます♡

chakikoさんも楽しんで下さいね♡

• 9月2日
3Kids-mom

私も2月に友人の結婚式がありますが、予定日の2週間前なので、欠席します。
近場であれば良かったのですが、県外で車でしかいけない場所のようなので、断念しました…(;∀;)
9月にある私の結婚式には出てくれる仲の良い友達だったので出席したかったのですが、式中になにかあっても迷惑をかけてしまうので…(T_T)

同じく、私の結婚式に予定日の2週間前の旦那友人が県外から出席してくれようとしてましたが、産婦人科から禁止を言い渡されてました。
やはり、県外だと移動中など、いろんな危険がありますし、式中に何かあっても私たちも身動き取れず、どうしようもなかったりするので無理にとは言いませんでした。
もしこっちで生まれた場合、しばらく県外での入院生活になっちゃいますしね(´д`|||)

1か月前なら大丈夫かもですが、念のため産婦人科にはしっかり相談しておいた方が良いと思います!

• いまひろ

いまひろ

そうなのですね!
    やはり遠いというのがネックですよね💦
    確かに移動中にも危険がありますし💦
    産院にちゃんと相談しようと思います!

参考になります!
    ありがとうございます♡

• 9月2日
カランコロン

私なら行くつもりではいるけど友人にはギリギリまで待ってもらいます(;;)
私自身が9ヶ月の頃突然なんの前触れもなく子宮口が開き始め健診に行ったまま急遽入院〜ってなってしまったので😅
順調でも妊婦は突然なにがあるかわかりませんからお返事はギリギリまで言わない方がいいと思います(´-_-。`)どうなるかわからないから近くなって招待状来たときに決めるね〜とか☆
もし何事もなく出席できそうなら旦那さまに運転を頼んだ方がいいと思います♪時間も多めに見てゆっくり行った方が体への負担は軽減されますよᙏ̤̫͚

• いまひろ

いまひろ

前触れもなく子宮口が開くとかあるのですね💦
    妊婦は何が起こるかわかりませんね(>_<)

私の結婚式でも出産する友人がいてギリギリまで待って欲しいと言われたの思い出しました!
    私もギリギリまで待ってもらえたら待ってもらうつもりです!

まだ時間あるので考えてみます☺︎

ありがとうございます♡

• 9月3日