※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

寒い時期、朝の着替えでは肌着もかえていますか?サイズアップしてきたので、ボディ肌着を買おうか迷っています。夜着替えた肌着を次の日も着用することは可能でしょうか?その場合、4枚くらいでいいか考えています。

寒い時期、朝の着替えでは肌着もかえていますか?

今はまだコンビ肌着(50~60)を着ていて、夜も朝も着替えで全部変えています。コンビ肌着は貰い物のおかげで枚数がわりとあるので、日中用の肌着と、夜用の肌着がある感じです。

5ヶ月をすぎてサイズアップしてきたので、さすがにそろそろボディ肌着を買おうかなと思っています。
が、これまでのやり方だと、肌着を多めに買わなきゃだな~と思い買う枚数を迷っています。

春くらいまではこの肌着を着ることになるでしょうが、この時期なら、夜着替えた肌着をそのまま次の日一日着ててもいいものですかね?
それなら買うのは4枚くらいでいいかなー…と思っています💦

みなさんどうされてますか??

コメント

ままり

漏れたとき以外は着替えてません(^^;)なので肌着やお洋服も各5、6枚です…

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね(^o^)最小限の枚数ですませられるのはいいですよね!

• 12月12日
なな

うちはそのままですね😅
でも夏場は汗かいたりで着替えさせてて今は離乳食で汚れちゃうので何だかんだ着替えさせてます😊
朝着替える習慣をつけると生活リズムが整うと聞くのでなんとも言えません😅
せっかく買うのであればUNIQLOの肌着どうですか?
ヒモのタイプではないんですが長く使えそうでいまはそれ使ってますよ😊

• ぴょん

ぴょん

うちはおかゆ始めたばかりですが、これから離乳食の汚れの着替えも出てくるんですね!

そうなんですよね、朝の着替えでリズムが整うと聞くので……外側の服を着替えればOKですかね(笑)

ユニクロの、横をスナップでとめる肌着ですか?着替えやすそうでいいですね(*^-^*)

• 12月12日
  • なな

なな

うちの子エプロン嫌がってしないのでいつも服汚れるんです😢

それでもいいとおもいますよ?
    生活リズム着替えだけでもないと思いますけどね、、、😅

下の部分だけボタンついてるやつです😊
    頭から着るやつです😊

• 12月12日
  • ぴょん

ぴょん

着替え多いと大変ですよね😓💦

色々「こうしなきゃ!」ってこだわりすぎずにやるのも大事ですね(^-^;

かぶるやつですね(^^)見てみたいと思います!ありがとうございます😄

• 12月12日
たなばた

うちはお風呂入るときしか着替えてないです(笑)

• ぴょん

ぴょん

手間も洗濯物も少ないのがいいですよね!(笑)

• 12月12日
  • たなばた

たなばた

ちなみに50ー60のコンビ肌着、まだ愛用しています(笑)

• 12月12日
  • ぴょん

ぴょん

うちもまだ着ています(笑)ちょっとスナップとめづらいですがまだいけそうなので…(^-^;

• 12月12日