※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
その他の疑問

息子が最近、本棚から雑誌や漫画、DVDなど出して散らかす毎日です。寝て…

息子が最近、本棚から雑誌や漫画、DVDなど出して散らかす毎日です。
寝てからじゃないと片付けられないくらい悲惨な状態になります(;;)
皆さんは本棚など、何か対策してますか😭?
今からダイソーに行って対策出来るようなもの買ってこようかと思ってます(´×ω×`)

コメント

♡♡♡ 🌹

うちも毎日引っ張り出されて
ストレスだったので
木のカラーボックスに扉を付けました😃

3児mama

対策思い浮かびませんw😂むしろ手の届くところに置いてあるので仕方がないです😭
うちの下の子も見事に本ぶちまけますw自分で本に滑って転んだりw床一面本だらけw
本当に手を出して欲しくないならダンボールとか柵や網でそこを塞いじゃうしかないです😣
うちは、おもちゃもそうですが本を散らかしたら自分で片付けさせます😊

リエ

本は、娘の手の届かないところにあります。

• リエ

リエ

あと、手作りゲートで守ってます。

• 12月12日

うちの息子もよくDVDを引っ張り出してました😅
私はカラーボックスみたいな棚にDVDを並べていたんですが、その棚にダイソーで買ってきた粘着フックを取り付けて、そのフックに同じくダイソーで買ってきたワイヤーネットを引っ掻けてDVDを引っ張り出せないようにしてました。
始めは突っ張り棒に布を通して目隠しカーテンにしてましたが、見えないことで余計に気になるらしくより触りに行くようになってしまったので、それなら見えるようにしちゃおう!って感じです。
写真はネットのものですがこんな感じにしました。
粘着フックもこれと似てます😊