※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
雑談・つぶやき

些細な愚痴です。ショッピング施設で毎週やっているお話会に行きました…

些細な愚痴です。。。

ショッピング施設で毎週やっているお話会に行きました。

読み聞かせや手遊びをするので、娘がいつもたのしみにしています。今日もすごく機嫌が良く、楽しみに行ったのですが、読み聞かせの途中で参加してきた親子が、もう席がないと話しながら娘の近くに立ちました。(席は子供だけで、周りを親が囲んでいます)

そして、娘が一瞬立って絵本の方を覗き込んだ隙に、そのお子さん(娘より年上)が座ってしまいました。
娘がびっくりしながら、拙い言葉で声をかけても無視で、そのまま唇を噛んでぐっと我慢していました。

その後私の所へ来て泣いてしまい、いったん場を離れて落ち着いてから戻りましたが、場所の関係で上手く見れずにとても残念でした。

帰りにスタッフの方が娘に謝ってくれたりして有り難かったですが、あきらかにその状況が見えていたであろう相手のお母さんの対応にイライラしてしまいました。
近くにいたお母さんと目が合うと、そっぽを向いてスマートフォンを取り出して、その後ずっとスマホを見ていました。

相手が小さいお子さんだったり、お母さんの対応次第では、いいんですよ〜で流せたと思うのですが、とても悲しくなってしまいました。
お話会で場が静かなので、空気的に私がその子へ何か言う勇気もです…。

その後は切り替えて、我慢できた娘を褒めて帰りましたが、旦那へ雑談のような感じで『こんなことがあって悲しかったよ〜』くらいにメールをした所、私が悪いと言うような返事がきました。

ただ共感してくれるような言葉が欲しかっただけなのに、責められるような感じになって余計に悲しいです。

些細なことで心が狭いな〜と自分のことを思いつつも、誰かに聞いて欲しくて書かせてもらいました。

コメント

あろ

えー💦そんな事されたら、モヤモヤイライラしちゃいますよ😭
全然心狭くないし、些細な事じゃないです!!私にしてみたら大事件です!!笑
旦那さんの対応も寂しかったですね😭
男の人って、そういうの気にしないというか、無頓着なとこありますよねー💦

それにしても、腹たちますね😡
娘さんもびっくりしちゃったし、悲しかったですよね😭
我慢しただなんて、偉すぎます👏
娘さんに、拍手〜👏👏👏💓

• みまみ

みまみ

気持ち理解して下さってありがとうございます😢
    娘のことも褒めてくださり感謝です🙇🏻

私も娘が悲しそうに我慢している姿をみて泣きたい気持ちになってました。。。
    相手のお母さんに目配せしてもスルーされて、一言言いたいくらいでした💦

旦那へは娘が相手に怒りをぶつけず、我慢できたことを報告したかった節もあるので、そこへの返事をしてくれるだけでよかったのに…。
    旦那はまさに男性特有の、感情論ではなく理論的に話すタイプなので、話さなきゃよかったと後悔してます。
    今は旦那の方へ怒りがシフトしてます!笑

• 12月12日