※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週目で、つわりが軽く早く終わったけど、急に食欲が増し、心配。痛みや出血はないが、流産か不安。同じ経験の方いますか?

明日で10週。

8週から9週にかけて気持ち悪い食べれない…だったのに
今では朝から食いまくり。

もともとつわり軽く、ないに近い感じだったけど、
なくなるの早いような💦

お腹痛いことも出血もなく、ただ腰が痛いぐらい。
あかんときはあかん。って考えてるけど
やっぱ流産?って思ってしまう…

もともとつわり軽くて早くにつわり終わった方いますか?

コメント

0..2mam

悪阻は個人差もあるし、日によって調子も違いますよー^ ^治ったと思ったらぶり返したり…でも早くなくなったり、軽く済むのであれば楽に越したことはないですよ🙋💕

  • ママリ

    ママリ

    日によってバラバラなのはバラバラなんですけど、結構長い間楽なんで早いともう終わる人いるのかなと💦
    楽ですけど不安もきますね😅

    • 12月12日
かんちゃん

食べつわりに変わったのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    食べてないとダメって感じではないんですけど🤔

    • 12月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    食べてないとダメって訳じゃなくても
    食べられるってことはあり得るかもしれませんね。
    ちなみに私はほとんどつわりなかったです!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    食べてないと気持ち悪いが食べづわりやと思ってました🤔
    食べれるようになるのも関係してるんですね😳
    いつ頃つわりなくなりましたか?

    • 12月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    眠りつわりはずっとある感じです…💦
    ほとんどというより全くでいつ終わったのかも
    分かりません…💦

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    眠りづわり1日だけありました…
    よだれづわりも1日だけ💦
    あとはずっと軽い吐き気😅
    全くなかったんですか😳
    つわりない人の特徴とかあるんですかね🤔
    親もなかったら子もないとか言ってる人いたけどほんまなのか😅

    • 12月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    2割はつわりない人がいるみたいです!
    特徴はないと思いますがたまたまだよね。
    ラッキーだと思ってます!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    その2割に入ったということかな😄
    先生にもラッキーって思っててって言われたんで気にしないでおきます!
    木曜日病院なんでちょっと不安になりました。
    軽いだけと思っときます。
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    腹痛や出血がないなら大丈夫と
    考えてました。

    • 12月12日
ママリ

悪阻軽かったです👍
ピークでも一週間くらいで。
しかも悪阻中は朝起きて気持ち悪~ってくらいだったのに、翌週はあれ?ご飯食べたいかも?っていう結構ムラありました!

  • ママリ

    ママリ

    朝起きての吐き気一切なく、口の中が変な味くらいで😅
    ご飯食べれなくてパン生活してたのにご飯もパンも食べれるように🤔
    個人差あるけど、ここまで軽いと不安💦

    • 12月12日
deleted user

わたし全くつわりありませんでした!たまに、食べ物のにおいが鼻に付くくらいで、気持ち悪いとかはほとんどありませんでした。その代わりずっと下痢してました😅

  • ママリ

    ママリ

    下痢はきついですね💦
    あたしは妊娠前より少し便秘がガンコになったぐらい😅
    つわりなくても成長しますよね

    • 12月12日
にけ

上の子を妊娠してる時、悪阻がほとんど無く毎日不安な日々を送ってました😅
胎動を感じるようになってからはその不安は無くなりましたが、今も二人目を妊娠してますが悪阻まったくありません(笑)

多少不安ですが検診でエコーを見ると元気に動いてるので大丈夫かなと☺️

きっと、ちーさんも私も悪阻が人よりも軽い体質なんでしょうね✌️

あんまり考えすぎるとストレスになって赤ちゃんにも良くないのでポジティブに悪阻軽くてラッキー🙌ぐらいの考えでいいと思いますよ😊

お互い妊婦生活頑張りましょう✌️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    8週のときに頭と手動かしてるの見れたんで大丈夫と思っときます!
    1人の時間が長いとどうしても検索してしまう💦
    つわりなくてラッキー!そんでいいですよね!
    辛いより楽が一番😅

    頑張りましょう✨まだ211日もあるけど🙄笑
    あっという間ですよね😄

    • 12月12日
littlemy

私も、一人目は全くなく、今回の二人目もお腹空いたらなんとなく胃に違和感…程度のものが1〜2週間程あって、それもなくなって今に至ります😊

一人目がなかったから、二人目何もなくても不安どころかなくてラッキーだったと思うようにしてます✨

私の母も祖母も軽かったし、姉も軽かったと聞いているので、遺伝ってやっぱりあるのかな(遺伝なんかじゃなくたまたまかもですが)とか思ったりします😌

  • ママリ

    ママリ

    自分の親がどうだったかは知らないんですけど、少なからず遺伝ありそうですね😊
    なくてラッキー、軽くてラッキーですね!

    • 12月12日