※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
妊娠・出産

妊娠線の出来方は個人差がありますか?最近保湿クリームを使っているが腰が痒くなります。皮膚科で痒みを抑える薬を処方されましたか?妊娠線はいつ頃できましたか?

妊娠線が出来るか出来ないかって人それぞれなんですか??(><)最近お風呂上がりに保湿クリームを塗っていますが腰全体に痒みを感じてかいてしまうときがあります💦
痒みを抑える薬などは皮膚科に行って貰いましたか?
妊娠線が出来たのはいつ頃ですか??

コメント

みこみこ

痒みわかります!背中全部痒いです😭💦やっぱ妊娠の影響ですよね😭‼️

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    痒いと辛いですよね😭😭

    • 12月12日
あーか

体質って聞きましたよーo(>_<*)o
皮膚や肉が柔らかいと伸びやすいのでできないけど、硬い人は肉割れとかしやすくてなるみたいです(´・ω・`;)
友達はケアめっちゃしてたのにできてました(ノ_<。)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    やっぱり人それぞれなんですかね(><)
    ケアしてても出来ちゃう人多いですよね💦

    • 12月12日
deleted user

人それぞれだと思います!
私は三日坊主でめんどくさがり屋なので、クリーム買いましたが1回も塗らず😅
結局妊娠線はできませんでした!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    そうなんですか!痒みとかは無かったんですか?(><)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もなかったです!!

    • 12月12日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    羨ましいです😭😭

    • 12月12日
ぽとふ

安定期入る前に両方のおっぱいの乳首より下側が妊娠線だらけになりました😥 おっぱいにできるとは思っていなかったのでノーマークでした😭💦
お腹などはクリームを1日2回ほどたっぷり塗っていたので出来ませんでした。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    え!おっぱいにも出来るんですか?😂初耳です。。

    • 12月12日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    元々cくらいだったのが2〜3サイズアップしたせいか酷い状態になりましたよ😭 赤みは引きましたがバリバリに割れた跡が授乳も終えてaカップ程になってしまった胸にいまだに残っています😭💦

    • 12月12日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    そうなんですか?😭
    自分も最近サイズが大きくなってF〜Gになってパンパンになってしまったので出来る可能性も大きいですかね💦

    • 12月12日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    塗っておくに越したことないので塗った方がいいです!胸は本当後悔しますよ!!😭
    私はニベアのボトルのやつ塗ってました。安いので惜しみなく使えます!

    • 12月12日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ニベアだったら安いからいくらでも使えますよね😋😋
    今のうちからケア始めます💦

    • 12月12日
うさぎ。

個人差があると思います😭😭
私は臨月に入ってお腹も急激に大きくなって、急にできました😖😖💦

痒みを抑える薬とかは特にもらいませんでした˙ᵕ˙⑅

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    やっぱりそうなんですかね😔
    急にできちゃうケース多いですよね💦

    • 12月12日
deleted user

人それぞれだと思います。
私も1人目妊娠中腰周りが痒くてが痒くて、掻きむしってしまい跡ができるほどでしたが💦その時は妊娠線はできず。
でも、痒みはほとんど治まっていた臨月に急に妊娠線できました💦

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    そうなんですか!やっぱり大きくなった頃にできやすいんですかね😭

    • 12月12日
あんな

私も色んな所痒くて検診の時相談したら、痒み止めとヒルドイドのローション処方してくれました😌😌
検診のとき相談されてみて下さい❤︎

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます😽💖

    • 12月12日
deleted user

元化粧品販売員です🙌

妊娠線はほんとに人それぞれです!
どんなけケアしてても出来る人はできますし、ケアしてなくても出来ない人は出来ません💦

妊娠線は乾燥している皮膚に出来やすいのが大前提なので、保湿が一番の予防です!
今の時期は特に乾燥しやすく、妊娠中はホルモンの影響でさらに乾燥しやすいです。
市販の保湿剤を朝、昼、晩塗っても多くないくらいです。

それでも痒みを感じるようであれば妊婦だということを伝えて皮膚科を受診してみてください😊

あと妊娠線はお腹が急に大きくなることで皮膚が裂けて出来てしまうものなので、一度できるとまず消えません💦
私はお腹にはできませんでしたが、おしりの付け根に後半できてしまいました💦
妊娠中はお腹だけでなく、お腹、腰回りも出来やすいので気をつけてください🙆
ほんとに後半一気にきますよ😖

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    丁寧にありがとうございます😋
    やっぱ今の時期乾燥しますもんね💦

    • 12月12日
taka

私も妊娠中、腰やお腹が痒くなって皮膚科に行って薬もらいました!!
妊娠中です。と伝えれば使っても大丈夫な薬もらえますよ!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます!近いうちに皮膚科行ってもらおうと思います💦

    • 12月12日
ぺんぎん

体質だと思います!
私は妊娠線できない家系だよーと母から聞いてて何もケアしてないけど今回もまだ出来てません(^^)
けど身体中がすっごくかゆいし、3人目にしてできるかなーとビビってました💦

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    痒くてかいちゃうと止まらなくて😭💦

    • 12月12日
くんしゅうみかん

しっかりケアしても妊娠線ができる人もいるし、ケアしなくてもできない人もいるみたいです💦
有難いことに私は後者でした!
そして腰の痒みには私もすごく悩まされました😂ひどくかいてかぶれてしみい、皮膚科で塗り薬を貰いました😌
1週間くらいで綺麗に治りましたよ👍

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    私も最近痒みが凄くてかいた跡ができちゃうくらいです💦
    処方してみます(*_ _)

    • 12月12日
ಠ_ಠ

私もかきまくってました!

クリーム塗っても痒くて
かいてましたが、
妊娠線は出ませんでしたよ◡̈

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    羨ましいです(><)
    もっとお腹が大きくなってから出来そうで怖いです💦

    • 12月12日
ゆう

妊娠中は出来なかったけど、出産してお腹が元に戻る頃赤紫の妊娠線ではなく白っぽい妊娠線が出来ました

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    白っぽい妊娠線もあるんですね!😔
    初産なので分からない事だらけで不安です😭💦

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう

    お腹の中にいたんだよっていう証みたいな感じですかね✨上の子にママのお腹の中から蹴ったりしてたんだよって言うと恥ずかしそうにしてます(笑)

    • 12月12日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    無事に産まれて来てくれるのが一番の親孝行になりますよね😋
    私も産まれたら教えてあげたいです💖

    • 12月12日
花*花

こんにちは❁︎
妊娠線の出来やすさは、体質も関係あるみたいです💦
私は、妊娠の度に全身が痒くなり掻き傷は出来ますが妊娠線は出来た事はないです💦
産婦人科の先生に痒みが治る漢方を初めて出して貰い飲んでいるのですが、ピッタリ痒みが治りました😊
こんな事ならもっと早く出して貰ってたら傷だらけって事は無かったのに😭

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    掻き跡私も出来てます💦
    漢方で治るんですね!次の検診で私も聞いてみようと思います😋

    • 12月12日
アイ

痒いですよねー(>_<)私は全身痒くてドラックストアで薬剤師さんに聞いて妊婦でも大丈夫な薬用のクリーム塗りましたよ!
すぐ痒み落ちつきましたよ!
お腹そんなにまだ出てないので妊娠線出来てないです🤰

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    参考になります(><)
    これから大きくなってくの楽しみですね😋

    • 12月12日
なな@s

こればっかは難しいですよね😩
私は元々めんどくさがりで
三日坊主なので、長女の時
ボディクリーム買いましたが
結局使わず、妊娠線出来ませんでした!
2.3人目も何もせず、出来ませんでした!
今回、いい匂いのボディクリームを
見つけて買いましたがまだ1度しか
塗ってません🤣ww

変な話、ケアしても
出来る人は出来るし
出来ない人は出来ないです🙋✨

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    やっぱ体質ですよね😔⚡️
    人それぞれだと自分が妊娠線出来るかも分からないから不安です😭😭

    • 12月12日