※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

内祝いで注文したバームクーヘンとコーヒーのセットのギフトですが、名…

内祝いで注文したバームクーヘンとコーヒーのセットのギフトですが、名入れ商品で賞味期限が30日以内ということに今気づきました。
先月届いてて、今月19日に渡す予定です。
包装してあるので開封はできません。
賞味期限確認した方がいいでしょうか、、、?
また、切れていたら代わりのもの買いますよね、、、?

コメント

みぃ

確認して切れてたら買い直しですかね😨

• みーちゃん

みーちゃん

買い直しします😭

• 12月12日
はな❀

わたしだったら注文した所に賞味期限を聞くと思います。それで最低賞味期限が1週間あるなら早めに召し上がってもらうようにお伝えして渡すと思います

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます、やはりダメでした😭

• 12月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

買い直しですよね。私は内祝いではないですが、結婚式の引き出物(県外の人は式が終わった数日後に引き出物が届くように式場の人に手配してました)数ヶ月後にわかった事ですが、義両親に引き出物届いた日が賞味期限だったと言われました。数ヶ月経ってから聞いたので式場に苦情いえず…バームクーヘンは嫌な思い出しかないです。

• みーちゃん

みーちゃん

バームクーヘンがそんなにあしがはやい品物だと思わず、ショックです😭
    やはりバームクーヘンは切れてました。コーヒーはまだ全然期限が先なので箱から出して、コーヒーと買い直したお菓子にしようと思ってます。

• 12月12日