※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊活

妊娠検査薬は10分待つ必要があるのは、初期やフライングの場合に反応を確認するためです。1分で判定とは終了線が出た後に反応するという意味です。

妊娠検査薬は1分で判定!とかかれているのに、なぜ10分待たなければならないのでしょうか?

1分というよりも終了線が出た時点で判定線も反応する気がするんですが😓

10分って言うのは初期やフライングの場合待つ必要があるんですか?

コメント

10分待つんですか?
終了線が出た時点でもうおしまいだと思ってました。

• るるるん

るるるん

終了って言ってるくらいですからね、自分もそう思ってました。笑笑

• 12月12日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

クリアブルーの説明書みましたが「10分待っ」のではなくて、
「10分以内に判定してください」と書かれてましたよ。

10分以上放置すると、蒸発したりして正しく表示されなくなるとのこと。

なので待つのは1分でいいんです。

• るるるん

るるるん

1分で判定して、出たら陽性出なかったら陰性ってことですね!

たまにいる5分たったら出てきたって人はやはりフライングとかなんですか?

• 12月12日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

どうなんでしょうねぇ(^^;
    ずっと見てたら、うっすーら出てる気がする!
    みたいなパターンだと思うのでフライングかも知れませんね。

私は、今回の妊娠は生理予定日3日ほど過ぎて検査したので微妙にフライングですが、すぐに陽性反応出たので1分以上待ったことなく,,,(^^;

• 12月12日
るるるん

生理予定日1週間後とか、仲良し後3週間だったら終了線よりも先に陽性てすもんね。

ずっと見てたら〜というやつって蒸発線とかの可能性が高いイメージなんですが...

恐らく妊娠してるならひと目でわかる線が出ると思うんですよね!