※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

皆さんは息抜きしていますか?子供を預けて友達とランチする頻度について悩んでいます。皆さんはどうですか?

皆さんはどれくらい息抜きしてますか?
子供を義母、実母、旦那などに預けて出かけたり、、自分が息抜きできた٩(ˊᗜˋ*)と思うことで大丈夫です。
私は2ヶ月に1回くらい子供を預けて友達と昼間ランチしたりするんですが、やっぱ多いんですかねー、、
旦那に多いって言われまして(>_<)
なので皆さんはどうなのかと気になりました。

コメント

マムマム

私は、預けられる人がいないので1歳9ヶ月の今の今まで友達とランチとか行ったことないです(´°д°`)
羨ましいです♬
美容院が唯一旦那に預けて1時間半くらいかなー…!!
パーっと遊びたいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね、、😳
    やっぱり行き過ぎですかね😅

    • 9月2日
deleted user

私なんて毎週末実家に行って息抜きしてます♪

義父と同居なんですが、子育てに全く無知で一緒にいるだけで気が気じゃないです!!

実家にいけば弟家族もくるので賑やかです。
色んな人がくるので、子供の人見知りもないですしね(*´∀`*)ノ

実家様々です♡

  • はるママ

    はるママ

    私も子供を連れてよく実家に帰っています(*^^*)同じ感じです!
    うちの子もそれだから人見知りないんですかね😆
    実家はやっぱり落ち着くし、おてつだいはしますが家事も少しサボれるし楽ですよね😅

    • 9月2日
まぴー

2ヶ月に1回なら多くないと思います!むしろ私には少なすぎます(笑)
今は保育園に通っているので平日の昼間私が休みの日に息抜きの時間が作れますが仕事をしていなくて子供も保育園に入る前は月に2〜3回は息抜きさせてもらってましたよぉ(^_^;)

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね\(^o^)/
    やはり預けられる環境があれば、息抜きの回数など関係ないですかねー😅
    今回旦那に言われたのも、旦那が先月仕事で忙しくて遊びに行けてなかった時、ちょうど私の予定が入ってしまったので、旦那が私に当たってしまった感じはあると思うので(>_<)

    • 9月2日
  • まぴー

    まぴー

    旦那さんのリフレッシュしたいけど出来ないタイミングにたまたま当たってしまったんですね(^_^;)

    結婚前は毎週遊びに飲みに出歩いていたうちの旦那が結婚以来すっかり丸くなってしまって周りから野次がすごいので(笑)よくやるのですが、共通の友人とかがいるなら持ち寄りのホームパーティーとかしてみたらどうですか(^^)?
    持ち寄りならはるママさんの負担もそこまで大きくなくて夫婦ともにリフレッシュ出来るかと思いますよ(^^)

    • 9月2日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんです(>_<)
    タイミングが悪かったんですよね。

    なるほどです!!
    共通の友人はいないですが、旦那の友人とは面識もあり何度か遊んだりしたこともあるので、いいですね(*^^*)
    旦那の友人も何度かうちに遊びに来た時は子供と遊んでくれたりしたのでとてもいい案です♡

    • 9月2日
ミスト

息抜きの為に旦那に預けるのは、半年に1回あればいい方です(。ω。;)
というか土日のみの仕事をしていて、その時に旦那に見てて貰うので…それに+して息抜きの為だけに預けるのはなんか悪いなぁと思ってしまうので^^;

友人と会う時は子供連れで会ったりはしますけど、それでも充分息抜きにはなりますよ〜♪

  • はるママ

    はるママ

    確かに、それだと気が引けますね(>_<)
    私は来年の2月まで育休があるので妊娠する前はがっつり仕事してて今は人生に一回や二回しかない超長期の連休だと思って平日や土日でも子供連れで遊びに行ってしまいます。
    やっぱり旦那的には仕事で疲れてる中、遊びに行かれるのはちょっと引っかかるんですかね(>_<)

    • 9月2日
  • ミスト

    ミスト

    うーん、こればかりは家庭に寄りますもんねー(。ω。;)
    旦那さんもはるママさんと同じように、遊びの時間はありますか?仕事の付き合いでとかじゃなく、完全にフリーの遊びですが。
    それがあるなら、まあお互い同じ感じだしいいんじゃない?と思いますが、偏っちゃうと不公平ですよね^^;

    旦那さんがどう思ってるかお話し合いされた方が良いと思いますよ♪

    • 9月2日
  • はるママ

    はるママ

    そうですよね(>_<)
    今回は旦那の仕事が忙しくて遊びに行けてなかった時、ちょうど私の予定が入ってしまったので、タイミングが悪かったんです。
    普段旦那は月一くらいで出かけてます(*^^*)
    少し期間をあけて、旦那の仕事が落ち着き出かけるようになったら、私も予定を入れようと思います!

    • 9月2日
Yun

私の場合預けて出かけるのは、心配というか気になって、息抜きにならないので、半月か月1ペースで実家に行きます(^^)!
それで結構休んだ気になります♩外食したり、買い物したり…。
たまに洋服やスイーツ買ってくれたらラッキー!みたいな(笑)(まだまだ親のすねかじりです💦)

3〜4ヶ月に1回は美容院に行くので預けますが、美容院行くとリフレッシュします(^^)♡


2か月に1回くらいランチしても全然いいと思います(^^)♡

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね(*^^*)
    私も実家によく帰ってます😅
    なかなか仕事で疲れて行かないですが、旦那にも遊びに行ってもらって、ちょうどいい感じになることを願います(>_<)笑

    • 9月2日
RISA\(¨̮)/

子どもを産んでから
初めて友達とご飯に行ったのは
子どもが1歳半くらいになってからでした!
2ヶ月に1回息抜き出来るなんて
羨ましいです😋

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね(>_<)
    この環境をありがたく思ってますが、それをいいことに出かけ過ぎですかね😅

    • 9月2日
結城

息抜きと言われれば、毎日してることになりそうです。(´・ω・`)
夜、娘が寝た後1時間程ママリみたり、スマフォでゲームしたりして発散してます(*^_^*)
娘が夜寝てすぐはぐずりやすいので様子見ながらなんですけどね(>_<)

預けてお出かけ〜は2ヶ月に1回あるかないかですが、自分の必要な物を買いに行くためなので息抜きになるようでなってないですし。

私は全然多いとは思いませんよ〜!

  • はるママ

    はるママ

    多くないと言っていただけて少し安心です(>_<)
    確かに昼寝中や夜寝た後、好きなことできる時間は多少の息抜きになりますね(*^^*)
    だいたい家事やって時間つぶれちゃいますがね😭

    • 9月2日
deleted user

子供が2歳までは預けて行くのは1、2ヶ月に一回、3歳からはもちろん早めに帰りますが飲みが月に平均2回、子供つれてのランチも月に2~3回くらいです♪
パパッ子なので嫌がらないです♪

  • はるママ

    はるママ

    パパっ子なんですね(*^^*)
    やっぱり家庭それぞれですね☺️

    • 9月2日
∞まぁみん∞

私はほとんどしてないですね。
行く時は子供ありきです。
どうしても預けないといけない場合は預けますが、基本的には常に一緒か付き添いがいますかね。
友達とも3人で出かけますよ。
理解してくれてる子達ばかりなので子供と一緒ですね。
預けて短時間ならいいとは思いますよ。
私からしたら羨ましいです。

  • はるママ

    はるママ

    そうですか😔
    子供も連れてく事がほとんどですが、子供に目がいってあまり友達の話が頭に入ってこないことが多々あるので、2ヶ月に一回くらいならと預けて出かけさせてもらってます。
    短時間なら旦那にも負担がかからず、折り合いがつきそうです(*^^*)

    • 9月2日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    それわかりますよ。
    話が中断はしょっちゅうです。
    どっか出かけたなら抱っこ紐やベビーカーでとにかく大人しくさせて話したりとかもしてますよ。
    でも預ける事はなんとも思わないですし、いいと思いますよ。
    一度数時間離れた時は何してるかな?と気になりすぎましたが。

    • 9月2日
心まま

上の子が産まれてまず無いです。
専業主婦だし、自由がきかない、きついて分かってて生んだのは自分だしと思って頑張っていますが、ストレスたまりすぎて毎日イライラしてます。
でも自分が働くまで我慢です。旦那が稼いでるお金なので気まずくて自分だけランチ行けません(><)
羨ましいです(*^^*)♪

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね(>_<)
    素晴らしいですね(>_<)

    • 9月2日
ぴよたろう

どこに行くにも娘と一緒で、友達とランチ行っても「子連れOK」みたいな座敷のところで1.2時間程度です💦
ママ友で集まったりしますが、皆子供を連れてくるのでものすごい大変です:(´◦ω◦`):
完母だから長時間預けられないし、美容院行く時は旦那と三人で行って交互にやってもらってます💦

2ヶ月に1回も預けて出掛けられる環境は羨ましいです泣

  • はるママ

    はるママ

    そうなりますよね😅

    美容院大変ですね(>_<)
    旦那にも遊びに行ってもらって
    折り合いつけようと思います。

    • 9月2日
わせ

長い時間は月1回くらいですかね〜?
2時間とかなら土日旦那にちょっと見てもらって、買い物とかカフェ程度します!

実家は頻繁にいくのでのんびりはしますが、預けてでてくことはないので、家事休みができるくらいです!

  • はるママ

    はるママ

    同じような方がいて安心です(*^^*)
    子供といるのも幸せなんですが、なぜか息抜きを必要としてしまいますよね、、

    • 9月2日
かぐらzzz

出産してから長時間出掛けたのは2回ですが、実家にはちょこちょこ通って息抜きしてます!
久しぶりに終電まで遊んだら興奮して寝られませんでした笑

  • はるママ

    はるママ

    実家に帰るのも十分に息抜きになりますよね!

    そうなんですか😁
    でも次の日朝が早いのが辛いですね(*^^*)

    • 9月2日
にこぽん

2ヶ月に1回なら全然多くないと思いますよー☆
子供連れでもカフェとか行けますけど、やっぱりぐずったりすると友達にも悪いので私も出来るだけ預けちゃいます!じぃじばぁばも私がいると私のとこにきちゃうので子守りを満喫できて嬉しそうだし…♪

  • はるママ

    はるママ

    安心です(*^^*)
    そうなんですよね。友達の話が右から左になっちゃってるし、自分も話したかったこと忘れちゃうし、たまにはゆっくりお話しできる環境を求めてしまいます(>_<)

    • 9月2日
めぐみん♪

月に1度、娘同伴で友達と一緒にランチしてます。
友達も娘に会えるのが楽しみで毎月の成長を一緒に喜んでます。

他にも職場の友達と会ったり、
娘とふたりでお出かけしてます。

私は子供を見てもらえる人が近くにいないので、主人が休みの日は一緒に3人で出掛けてます。

2ヶ月に1度お出かけは多くないと思いますよ。少ないですよ!