※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
妊娠・出産

初産婦で予定日を過ぎても症状がない不安。子宮口3センチ開き、陣痛促進剤の可能性。同様の経験者いますか?内診後に早く陣痛が来た方いますか?

不安ですー(;´Д`)
今日がぴったり予定日の初妊婦です。
1週間前の検診で推定体重3500g
赤ちゃん自体は胎動もあり元気で
そこは安心しているんですが
未だにおしるしや前駆陣痛などの症状がありません(鈍感で気づいてない可用性もありますが)
今日の検診では、子宮口がやっと3センチ開いたとのことで
「スタートラインにたてたね!」と先生に言われました。
1週間は予定日過ぎても様子を見るとおっしゃられていますがそれを過ぎると陣痛促進剤などを使うことになると聞いています。
痛みなどあれば、「そろそろなのかな?」と思ったりもできるかなと感じていますが、全くありません(;´Д`)
同じような方いらっしゃいますか??
また、内診で刺激されてから早く陣痛が来た方などいらっしゃいますか??

コメント

ママ

私も何も前触れもなく、内診で刺激されてそのまま微弱陣痛から始まりました!内診から1日経たずにでてきました〜☺️

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    羨ましいです!
    陣痛怖いとかもう言ってられないくらいお腹もせり出てきつくって(;´Д`)
    内診の刺激あなどれませんね!

• 12月11日
  • ママ

ママ

わたしの子も3600でおっきくて、予定日少し超えました!
    わたしも促進剤しましたよ〜😊
    安産を願ってます👶🏻❣️
    意外とあれ?こんなもん?って感じだったりするかもですよ😊わたしそうでした!

• 12月11日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

初めてだと痛みも陣痛なのかなんなのか分かんないですよね(;´Д`)
    友達に勧められた陣痛アプリも未だに使えてないです←
    個人差大きいみたいですし案外するっと進んでくれることを期待してます!笑

• 12月11日
はっぱ

わたしもおしるし、前駆なにもなく40週6日で出産しましたよ^ ^
子宮口も37週からずーっと1センチでした💧

陣痛きたのが夜中だったんですが、その前の日にいつもよりたくさん歩いたりスクワットしたりしてました^ ^

• ユキトトママ

ユキトトママ

お母さんにできることは運動くらいしかなさそうですよね(;´Д`)
    とりあえずお家で家事しながらスクワットがんばります!

• 12月11日
あかり

私も、おしるしや、前駆陣痛 全くなかったです。気づかなかっただけかもですが😅
予定日の半月ほど前から、先生には、産まれるかもねとか言われてドキドキしてたんですけど、結局何にもなく
促進剤で産みました😊
先生が、なんで産まれるかもねって言ってたかは今でも謎です笑

• ユキトトママ

ユキトトママ

毎回「赤ちゃんの大きさも母体も順調だし標準サイズで予定日前には生まれるかもね」と言われていたのでどんどん大きくなって予定日を過ぎそうな現状に戸惑ってたりします。
    知らず知らずのうちに予定日までには生まれると思い込んでいたのかもです(;´Д`)

• 12月11日
  • あかり

あかり

戸惑いますよね…
    待ちくたびれた感じでした💦
    私も、促進剤って聞いて不安でしたけど、意外と大丈夫でした😊
    出産 頑張ってください😊💕

• 12月11日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

ありがとうございます。
    リスクもあるのでと説明があってからは怖いなと少しネガティブになってましたが色んな方も経験されているようなので少しは気持ちも薄れました^^

• 12月11日
yu@mama

私も おしるしも何もなかったです😂予定日から1週間たってたんで内診グリグリされてから促進剤でした😂

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    トイレに行くたびに首を傾げる日々です←
    必ずおしるしとか破水から始まってくれたらわかりやすいのに!とか思ってます。
    今は立ってても座ってても腰が痛くてお腹がガチガチで困ってます(;´Д`)

• 12月11日
  • yu@mama

yu@mama

私もトイレ行くたびに気にしてました!笑 そして同じ事思ってました!笑
    でも、もうすぐ会えますね❤️❤️❤️

• 12月11日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

今までは「正産期まで待ってねーそっからは自由に出てきていいからねー」と声を掛けていましたが今では「今日とかどう?がんばれないかなー?」と急かすみたいに声かけてます←
    ドキドキしながらも楽しみに待ちたいと思います^^*

• 12月11日