※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
妊娠・出産

36週1日の初産妊婦で、赤ちゃんの体重は2053g。前駆陣痛か不安で、お腹の状態や痛みについて相談したいです。

36週1日の初産妊婦です。
1月7日予定で赤ちゃんの推定体重は2053gです。

先週の健診で赤ちゃんまだ小さいし、子宮頚菅が短くなっているから、なるべく横になっていてくれと言われました。

12月に入り、生理痛の痛さのような感覚が1日に5回程あります。立っている時もなりますが、夜寝ているとき横になっている時もなります。痛みは5分〜10分程度で終わります。

前駆陣痛ってものなのでしょうか( ´_ノ` )

お腹が張らないようにと言われましたが、なかなか張る感覚がわかりません。

お腹が硬くなると〜と言われますが、一部分だけ硬く、お腹を触っても我が子の頭やお尻の部分が突き出て硬いのではないかと(笑)
胎動が激しいため、、、

皆さんの中で経験がある方、もしくは私と同じ状況の方がいましたら教えてください( ˘ω˘ )✨

コメント

あさひ

臨月なのでなにもしてなくても張るのは仕方ないと先生に言われたことありますσ(^_^;)
私もその感覚ありましたよー!
切迫でした💦
前駆かどうかはわからないですが、それは張ってはいるんじゃないかな思います💦

ただ私の場合なぜか37週入ったら全く張らなくなりました笑

• わに

わに

張るのは重いもの持ったり、歩いたりするとなるものだと思ってました!
    臨月になると横になっていてもなる事があるんですね💦

生活に気をつけていきたいと思います(;ω;)
    ありがとうございました✨

• 12月11日