※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

9週で腰痛がひどく、整体を受けるタイミングについて悩んでいます。腰の痛みがひどく、パンツを履くのも困難です。整体が必要かどうか、名古屋市南区周辺で妊婦向けの整体を探しています。

ただ今9wなのですが、日に日に酷くなる腰痛に悩んでおります。

色んな記事を見ると16wからじゃないと整体は受けない方が良いと書いてあります。

しかし、もう限界が近い気がします。

腰が痛すぎて立ったままパンツが履けません!笑

同じ症状の方、どうして改善されましたか?

やはり整体には行かない方がいいのでしょうか?

わたしは名古屋市南区に住んでおります。

南区、瑞穂区、緑区、港区、天白区あたりで妊婦でも受けられる良い整体はないでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

妊娠中から使える骨盤ベルトは試しましたか?

  • ママリン

    ママリン

    調べてみました!
    トコちゃんですか?
    買ってみたいと思います!

    • 12月11日
ママリ

ベルトがいいと思います!
まだ9週で、たぶんこれからお腹出てくるともっと痛くなると思うんですっと通うってなるとなかなかコスパ悪いですよ😵💦
あと、行くならちゃんとけちらないで妊婦さん対応の腰痛やってくれるとこがいいです!

  • ママリン

    ママリン

    そうですね、とりあえずはベルトを買ってみようと思います!
    もともと腰痛持ちですが、さらにひどくなってしまいました…💦

    • 12月11日
deleted user

名古屋在住ではないので、参考にならなければすみません。。。
私は妊娠前から腰痛持ちで、妊娠初期から中期のあたりにピークに腰痛が酷かったです!!なので初期の頃にネットで色々調べてトコちゃんベルト2を購入しました。初期は私の場合つわりもあったので病院行く体力がなくて。。。ベルトつけておさまったんですが中期でまた戻り、その際は安定期に入ったのでマタニティ専用の整骨院で診て貰い坐骨神経痛になってました。仕事が立ち仕事ってゆうのとお腹が大きくなってきたとゆーのもあるのですが。
腰痛の種類だけでもわかれば良いんですけどね。。ベルトあまりしてはいけないとなると怖いですし。。。
マタニティ専用の整骨院なとがあれば、安心感はあると思います!!
お大事にしてくださいね

  • ママリン

    ママリン

    トコちゃんベルト購入します!
    つわりはほとんどなく、良い整骨院があれば行きたいところなんですが、たくさんあって選びかねてしまいます…

    • 12月11日
まつたく

妊娠前から妊娠中もずっと2wに1回整体通ってますよ!

おかげで悪阻もラクになったし、腰痛も軽減してます。

整体の先生に相談されてみては?

  • ママリン

    ママリン

    妊娠前に整体などに行ったことがなくて、どうやって選んでいいのかわからず…
    名古屋はたくさん整骨院があって迷ってしまいます。。

    • 12月11日
deleted user

私は妊娠してても大丈夫と言われたので整体に通ってますよ😄
名古屋はどこがいいかわかりませんが、ネットなどで探したら見つかりませんかね?
結構名古屋は整体たくさんあると思います👍

  • ママリン

    ママリン

    選択肢がありすぎて困ってます。
    出来るだけ評判の良いところに行きたいのですが…

    • 12月11日
りえんな

大丈夫ですか??
私は不妊治療のひとつとして整体に通い、今も時々股関節が痛いので、マタニティ整体にたまに行きます。緑区のLily整体というところですが、妊婦でもやってくれます。予約制です。

  • ママリン

    ママリン

    具体的に教えていただきありがとうございます!
    調べてみますね!

    • 12月11日
ゆうくんママ

私はいきつけ接骨院に行ってます。
先生に妊娠したと話をしたら横向きでマッサージしてもらってます、

  • ママリン

    ママリン

    いきつけの整骨院があればよかったのですが、引っ越したばかりであまり土地勘もなく…

    • 12月11日
塩対応

私も妊娠中ものすごい腰痛でまともに立てない歩けない状態でしたがトコちゃんベルトで治りました!
着けて3日くらいでよくなりましたよ!
整体はもし何かあったら怖いのでやめときました(´ω`)

  • ママリン

    ママリン

    遅くなり申し訳ありません!
    トコちゃんベルト買いました!
    今2日目です。
    つける位置が難しいですね!

    • 12月16日
ぽん

整体は国家資格等なしで素人が突然はじめられるものでお勧めしません。行くなら接骨院だとおもいます!マタニティケアをしているところもありますよ!

  • ママリン

    ママリン

    遅くなり申し訳ありませんでした!
    接骨院ですね!
    接骨院で探してみます!

    • 12月16日