※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
子育て・グッズ

ダイニングテーブルの下にも凹まずに敷ける、子どもにも安全な柔らかいマットを探しています。ジョイントマットの代わりに、水などの汚れも拭き取れるマットが欲しいです。おすすめや販売店情報を教えてください。

ベビー用のマットについて💡
質問です。😅

ダイニングテーブルの下にも凹まずに敷けて
子どもにも安全な柔らかいマットを探してます!

現在部屋の半分はジョイントマットなのですが、
テーブルのある半分は、床で。。
同じジョイントマットを全面すると
ダイニングテーブルと椅子の脚で凹むなぁ…と
思いまして。。

そろそろその半分からでてきて
ゴチンと頭打ちそうで💦

できれば、ジョイントマットみたいな
水などのよごれもサッと拭き取れるものがいいです☺︎
何かいいものがあれば教えていただきたいです🙏🏻😂😂
また、どこで売ってるかなども知れると嬉しいです💡

コメント

ちょびあん

クッションフロアにするのオススメです。ホームセンターとかで売っています。ジョイントマットとかに比べるとコストかかりますが、掃除は楽だし見た目キレイだし、長く使えるし。
ウチは子供が小学生になるくらいまでは傷も付けるのでそのまま使い、大きくなったら剥がす予定です。

• kebik☺︎

kebik☺︎

ありがとうございます❤︎
    クッションフロアというものがあるのですね!🤭🤭💓
    だいたいどのくらいですかね?
    1枚売りですか?💡

• 12月11日
  • ちょびあん

ちょびあん

値段はわかりませんが、大きさや厚みによりかわります。友達は10畳分で12000円くらいと言っていました。
    床板の上に買って来たシートを貼る?敷くという作業のDIYになります。角を切ったりもしますが、物にもよりますが、カッターでも出来るとおもいます。

• 12月11日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

そうなのですね〜〜🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます🤗
    ホームセンターみてみますっ!!

• 12月11日
  • ちょびあん

ちょびあん

ちなみにウチは今ジョイントマット3畳分を2部屋分敷いて、すき間にマットなどおいてますが、ホントに掃除が大変だし、ジョイントマットもまだ1年しか使ってないのに見た目汚くなるし、子供がめくって遊びボロボロにもなっているのでジョイントマットはオススメしません。その前は低反発のカーペット敷いてましたが、食べこぼし、飲みこぼし、トイトレの尿漏れでしょっちゅう洗濯するのが大変でやめました。

• 12月11日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

なるほど……いろいろ経験談、助かります!ありがとうございます😊❤️
    子どもの成長とともに、ボロボロなるよな〜〜と改めてジョイントマットは買い足しやめます(笑)
    クッションフロア見に行ってきます👍🏻👍🏻

• 12月12日