※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

2〜3歳児向けのストーリー性や知育絵本を教えてください。現在は名前が書かれた絵本が多いです。

2〜3歳児にオススメ絵本があったら教えてください!

今現在は食べ物や動物、乗り物などの名前が書いてあるような絵本ばかりなので、ストーリー性のあるものや知育絵本などを教えていただけると嬉しいです。

コメント

YKmama♥

【タマゴレンジャー】
と言う絵本を保育園で読んでもらったらしく、娘は気に入ってます😆🎵
アルプス一万尺のリズムで歌いながら読む感じです❣

• sakura

sakura

タマゴレンジャー調べてみたらかえうたえほんっていうのがあるんですね!
    息子も歌は好きみたいなので、本屋さんで探してみます💓
    ありがとうございます!

• 12月11日

動物に興味があるなら『森のホテル』『森の図書館』をオススメします^_^

• sakura

sakura

もりの〜シリーズ、とても絵のタッチが優しくて気になりました!
    息子に言わせると動物はみんなわんわんですが笑 好きそうなので見に行ってみようと思います💓ありがとうございます!

• 12月11日
うんちゃんママ

ももんちゃんシリーズ可愛いですよ❤ 知育ではないですけど💦
うちの子は食いつきいいです☺

• sakura

sakura

ももんちゃんシリーズってたくさんあるんですね💓絵も子どもが馴染みやすそうだし、好きなお話選べるのいいですね!
    見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

ももんちゃんシリーズ保育園でもおすすめされました☺
    2歳くらいの子は繰り返しの言葉が出てくる絵本が食いつきいいです☺
    下の方が書いてる、もったいないばあさんも保育園で読んでるの見たことあって私も気になってます☺☺
    あと、おおきなかぶも好きみたいです😆
    お気に入りの絵本見つかるといいですね❤

• 12月11日
  • sakura

sakura

保育園でもおすすめされる絵本ならきっと間違いないですね💓
    繰り返しの言葉、確かに食いつきいいかもしれないです!絵本ではないですが、歌はそういうのが好きそうです😊
    ももんちゃんともったいないばあさんは子どもの反応次第で購入してみようと思います!
    おおきなかぶ、小さい頃好きでよく読んでもらいました 笑 うんとこしょどっこいしょが好きだった気がします 笑

お気に入りを見つけてあげたいと思います💓

• 12月11日

男の子でしたら「しんかんくん」シリーズオススメです💡新幹線の男の子(しんかん君)と、人の男の子のほのぼのするお話です。

図書館の司書さんに、絵本見繕ってもらって借りてきたんですが、何回も読んでと言ってきます。保育園にも置いてあったので、人気のシリーズなんだと思います!

私は、どんな絵本が気にいるか分からないんで、最近は子供と一緒に図書館に行って、子供が適当に手に取ったやつを借りて読んでます😅
それで気に入ったのがあれば買ってます!

• sakura

sakura

まさに新幹線にはまっているところで、息子が気に入りそうな気がします!絵もかわいいですね!

図書館で借りて気に入ったのを買うっていいですね💓
    市の図書館が近所にあるのですが、子ども連れてだとどうも行きにくくて😅騒いだりしないかな?とか走り回らないかな?とか思ってたんですが、1度試しに行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月11日

退会ユーザー

絵本コーナーは子供連れか子供の為に本を借りに来るような方ばっかりだと思うので、大暴れしたりとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ💡
    市営だと絵本読み聞かせを会とかしてないですか?私の住んでいる所は月に何回か図書館内で読み聞かせをしてるので、その日に行けば子供も多いし、気持ち的には楽かもしれないですよ😃

• 12月11日
  • sakura

sakura

うちの方の図書館は絵本コーナーもほとんど子どもがいなくて😅多分大暴れするタイプではないので、さっと借りて帰るくらいの感じで行ってみようと思います💓
    図書館では大人向けの講座しかないようですが、公民館で読み聞かせ会やってます!遠くてなかなか行こうと思えませんでしたがそういうのも良いですよね☺️

• 12月11日
WVYukI

はらぺこあおむしは大好きです(´◡`๑)
歌もありますき、卵から蝶々になるストーリーもあり、色、数、食べ物や背景にかかれている物の名前など、学べるかなと思います❤️

• sakura

sakura

はらぺこあおむし、名前とキャラクター?は知っているんですがほとんど読んだことなかったです。
    歌もあるんですね!そんなに色んな要素があると嬉しいです!
    購入考えてみます💓ありがとうございます!

• 12月11日
るるるん

『もったいないばあさん』とかペネロペの仕掛け絵本とかよく読み聞かせしていました😃『はらぺこあおむし』はCDがあるので喉の調子が悪いときに大活躍(笑)
1~5歳の子たちがしっかりと見てくれていました👍

『おおきなかぶ』やももんちゃんシリーズ等の繰り返しのある絵本もいいかと思います😄
お子さんお気に入りの絵本が見つかるといいですね💓
ちなみに私はノンタンで育ちました(笑)

• sakura

sakura

もったいないばあさんもたくさんあるんですね!まだ本の説明書きしか読んでいませんが教育に良さそうな感じがします💓仕掛け絵本もいいですね!
    はらぺこあおむしってやっぱり人気なんですね!CDもあるのは嬉しいですね!

おおきなかぶ、ちっちゃい頃大好きでよく読んでもらったのを思い出しました☺️
    ももんちゃんもとても気になります!

私もノンタンでしたよ!笑

• 12月11日