※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

ピジョンの歯ブラシ持たせたら好きらしくて、玩具感覚でずっと加えてる…

ピジョンの歯ブラシ持たせたら好きらしくて、玩具感覚でずっと加えてるんですけど、練習ってことでずっと加えさせるのも一つの手ですよね?

今は2本生えてます^^*

コメント

うちは歯が生える前から練習で歯ブラシくわえさせてましたよ😆

• か

そうなんですねー!✨自分でうまい具合に、掴んで噛んでるので、オモチャと思ってるんだろうけど、これもありなのかな、と思いました✨ありがとうございます^^*

• 12月10日

退会ユーザー

歯科衛生士の友達がいるんですが、生えてしばらく経ってから始めると嫌がる子もいるので、早めからくわえさせて練習代わりに慣らしておくのも手だよーって教わったので😆
    うちはいまでもおもちゃと混同なんかせずに、歯ブラシみたら自分で横になって歯磨きされるの待ってるくらいです😆

• 12月10日
  • か

いいですねーそれ!✨
    それと添い乳やめようと思ってるんですが、なかなか辞めれないです😭
    歯磨きしても意味無いですよね〜😭

• 12月10日
ゆうか84

おもちゃ感覚でずっと持たせていると、のちのち、おもちゃと区別がつかなくて大変かもしれません…。
あと、くわえている間ずっと目を離さずにいるのならいいですが、いくら安全な歯ブラシでも、奥まで入ってしまったり転んだりと事故が怖いと思います。
かむと歯ブラシもすぐ傷んでしまいますし。
と、私は思います…。

• か

そうですね😅一応仕上げ磨きみたいなことはして、自分が持ってる時は目を離さないようにしたいと思います!✨

• 12月10日