※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

お腹が張ると子宮口が柔らかくなることがあるので安静が必要か不安です。同じ経験の方いますか?

33wです。夜中にお腹が張りまくったせいか、翌日の検診で子宮口が少し柔らかいかなと言われました。
安静にしてね、とか特に言われてません。
子宮口が柔らかくなるのは、お腹が張ることによってなるものでしょうか。
お腹が張らなければ大丈夫なのか安静にした方がいいのか(´∵`)?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ronぽんたron

こんにちは。
わたしは27wです。
先週、むぎさんと同じように子宮口が柔らかめだと言われました。わたしの場合、内診時に先生が手でお腹を上から下に(子宮口に向けて押し出してみるような感じ)押してみても開く様子はないので大丈夫だと言われましたよ。
子宮口が柔らかいか硬いかは個人差だと言われたような気がします。
安静に関しては電話ででも病院に確認されたほうがいいかもしれませんね(⌒-⌒;)

• むぎ

むぎ

こんにちは(*^o^*)
    回答ありがとうございます。

個人差があるんですね(OvO)!
    私の場合、柔らかくなったり
    戻ったりでしてちょっと早いけど問題ないとは言われたんですが、よくよく考えたら心配で💦
    ronぽんたronさんの場合は、大丈夫だったんですね☆

そうですよね!病院に電話するのが一番なんですが、同じような方いるかな〜と思いましてf^^*)

大丈夫な場合もあるんだと
    聞けて少し安心しました☆
    ありがとうございますm(__)m

• 9月2日