※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

妊娠20wで仰向けで眠るとお腹が張り、横向きになると楽になるが、仰向けで起きることが多く心配。お腹が大きくなると自然に横向きで眠れるか不安。横向きで寝る必要があるか悩んでいます。

明日で妊娠20wになります🙂

寝る時の話なんですが…

私仰向けじゃないとなかなか寝られません💦
ちなみにお腹はまだ目立つほどでていません。

仰向けで寝ると、夜中目が覚めた時に
お腹が張ってることが多いです😥

トイレに行くと多少治ります。
横向きになるとすぐ柔らかくなります。


お腹が張ると良くないと聞くので
左を下にして寝ようとしても、
気づいたら仰向けで寝ているようです💦


お腹が大きくなったら
自然に横向きで眠れるんですかね?😯


ちゃんと横向きで寝ないとダメですか?😥💦
起きたら仰向けで張ってることがほとんどなので心配です

コメント

愛美

まだそんな気にしなくて
大丈夫です👌

自然に苦しくなって
横向きで寝れるようになりますよ☺️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね^ ^
    朝旦那に、また仰向けになってたよ、気をつけて!ってなぜか怒られ…(笑)

    自然に横向きになるまで
    仰向けでもよさそうですね🙂

    ありがとうございます^ ^

    • 12月10日
  • 愛美

    愛美



    旦那さんに気にかけて貰えるなんて
    いいことじゃないですか😊

    いずれ仰向けが苦しくて
    息しにくくなります。笑

    • 12月10日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうですか〜?😂
    けっこううるさいです…(笑)

    息しにくいなんて
    想像できません😱💦

    どんな感じなんでしょうね🤔
    嫌だけど少し楽しみでもあります (笑)

    • 12月10日
  • 愛美

    愛美



    立場が逆転ですね(´∀`)w

    お腹が重くなるので
    負担がかかって動悸が
    起きやすくなるんです😂

    • 12月10日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    動悸が何なのか分からず調べました😂
    確かに苦しそうです…🙄💦

    • 12月10日
ちぴ

仰向けで、足元を高くして
寝ることは可能ですか☺️?
それだけでもだいぶ違ってきますよ♪
私も仰向けでしかねれなかったのですが、お腹が大きくなり
今まで絶対にうつ伏せで寝なかったのが
うつ伏せ気味が楽だったり
横向きでも抱き枕を間に挟むだけで
眠れるようになりました😌✨

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    足上げると違うんですか⁈✨
    今日試してみます!😆
    抱き枕脚で挟んでもなかなか眠れず
    気づけば仰向けに…(笑)

    お腹が大きくなるとうつ伏せは
    きつそうですが楽なんですかね?😳💦

    赤ちゃん潰れちゃいそう〜って
    思ってしまいます😂

    • 12月10日
ぴっぴ

私は逆に仰向きでは寝れない人ですが妊婦の時だけ仰向け寝になってしまいます😂
臨月の今でも気付いたら仰向けですね😯
出来るだけ横向きで寝る意識はしてますけど😌

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私も以前は横向いて寝てたんです😂
    なんででしょうね?💦
    臨月でも仰向けになるんですね🙄
    意識しないといけないっていうのが辛いです…(笑)
    自然に寝たいー!😂💦

    • 12月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    横向きだと骨盤が痛くて目が覚めます😩仰向けだと張りで目が覚めて…😂
    もーどっちもどっちなので好きな体勢でいいと思います😂

    • 12月10日
ぺーまま

私まだたまに仰向けで
寝てますよ!
友達もずっと仰向けで
寝てた子いました(ˊᵕˋ)
苦しくなければそんなに
気にしなくて大丈夫だと思います!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!😊
    いつも起きた時お腹張ってるので
    起きたらすぐお腹に手を当てて張ってるかどうかの確認が癖になってます💦

    苦しくはないので
    大丈夫そうですね😉💓

    ありがとうございます^ ^

    • 12月10日
deleted user

私も寝る時は左を下にして寝るようにしてますが、起きたら仰向けになってます💦
そして起きたら張ってます!
絶対横向きじゃなきゃいけない事はないと思いますが、心配ですよね😱

全然回答になってなくてすいません💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    いえいえ〜
    全く同じ方がいて安心しました〜😂

    36週なんですね^ ^
    お腹大きくても仰向けの方
    けっこういらっしゃるんですね!

    固くなってると心配ですよね😭
    次検診に行ったら切迫とか言われそうで怖いです💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅くなりました💦
    結構いますね(*´-`)‼︎

    心配になりますよね😱
    私は切迫で入院してたときがあったんで尚更怖いです(´._.`)

    • 12月10日
k_a_mama

わたしも気付いたら仰向けで寝てます(^_^;)
1人目の時は左を下にしないとと癖付けてましたが今回は逆子にもならなかったので苦しくならない限り仰向けで寝ます♬

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    仰向けになりますよね^ ^
    仰向けが苦しくなってきたら
    横向きを意識し始めれば大丈夫ですかね🤔

    もう少し仰向けで寝てみます😊👍

    • 12月10日