※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

夕寝がなくなった経験を教えてください。

生後10ヶ月、1日3回のお昼寝をしていて夕寝がなくなりません。
夕寝がなくなった方、どのようになくなりましたか?
なくなった時の様子を教えて下さい😣

コメント

10時、14時、18時に離乳食してた時は朝昼夕寝してましたが、8時12時18時の離乳食に切り替えてから朝と昼寝だけになりました!
夜しっかり寝てくれるなら夕寝あってもいいと思いますが寝ないですか?😣

• こば

こば

ご回答ありがとうございます。
    離乳食の時間帯、我が家と似ています☺️
    夜の就寝時間はさほど変わってなく、20時半には寝ています。

このままでいいのかなぁと思いながらも、夕方は長くても30分で起こすようにしてるのですが、夕寝から起きた後のぐずりがひどくなってきたのと、朝自分から起きられない日が増えてきたので、生活リズムを変えたほうがいいのかなぁと思って質問しました😢

• 12月10日

退会ユーザー

うちの子も最近朝起きれなくなってます!季節のせいだと思ってました😅

• 12月10日
  • こば

こば

確かに!朝暗いですもんね。

離乳食の時間が変わって自然と夕寝しなくなった感じですか?
    うちは今17時過ぎ位から夕寝して18時に夕ご飯食べているんです。

• 12月10日

退会ユーザー

自然となりました!
    17時以降は絶対寝かさないようにしてます😅

• 12月10日
  • こば

こば

自然になくなるのはいいですね🍀

夕方寝かせるのは良くないと思いつつも、ぐずぐずに対応するのが大変で寝かせちゃっていました。

就寝時間にひびくようになったら、考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月10日
かんちゃん

21時就寝で19時までなら全然夕寝させてます🙌🏼夕寝させなかったら早寝過ぎて夜中起きてしまうので😭ちなみに今寝てます😉

• こば

こば

同じ状況の方からのコメント、嬉しいです。
    うちは就寝時間が遅めだからかもしれませんが、この月齢で3回寝てるというと驚かれることが多かったので、心配になってきて。

柿ピー止まらないさんのお子さんは早寝すると夜中起きてきますか?その時すぐに寝付かなかったりしますか?

• 12月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

全然三回寝ることもありますよ😆!よく寝る子だなぁぐらいにしか思ってなかったです!(笑)
    早寝すると夜中起きて覚醒しだしてミルクがいるようになるので、寝るの早くても20時半までひっぱって寝かしてます😌そしたら朝まで寝てくれるか、夜中起きてもすぐ寝てくれますよ✨

• 12月10日
  • こば

こば

そうなんですね。
    昼寝もある程度寝ているので、就寝が早くなったらどうなってしまうんだろうと疑問でした。
    夕寝がなくなってきて早寝させる場合はお昼寝も調節したほうが良さそうですね。
    参考になります!!
    ありがとうございます😆

• 12月11日