※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mario
妊活

多嚢胞性卵巣で不妊治療を始めた女性が、心配と不安を抱えています。旦那さんのサポートが必要で、気持ちを持つのが難しいと感じています。奇跡を願いつつ、他の方はどのように感じていたか知りたいそうです。産婦人科での受診や次の治療についても相談中です。

こんばんは!

私は今月の4日に多嚢胞性卵巣かもと言われて、クロミッドを5日服用中し今日卵の大きさや、血液検査の結果を聞きに産婦人科に受診しました。
卵はまだ小さくて、検査結果もLhの値が大きいとのことからやはり、多嚢胞性卵巣と言われました。
不妊治療を開始しましょうと言われました。
以前、卵巣のう腫で腹腔鏡手術をしたことがあり、自分の中で勝手に赤ちゃんできにくいのかな、、、と思っていましたがいざ自分が不妊治療を始めることになると少し心が折れ、本当に子供が出来るか不安で仕方ありません。
次の生理が来たら卵管造影も行ったほうがいいと先生に言われました。
なんとかタイミング法で奇跡が起きたらいいんですが、、、
不妊治療のとき、みなさんはどのようにして気持ちもっていましたか?
旦那さんの支えが絶対必要だと思うんですが、ふとした時に落ち込んでしまいます。

ネガティブ内容で申し訳ありません😢

コメント

deleted user

私も多嚢胞で不妊治療しての妊娠です❣️

多嚢胞は主に排卵障害なので無事に排卵さえすれば妊娠は可能だと不妊治療の病院でいっつも言われてました。
治療中は頻繁な病院通い、クロミッドの服用、hmg注射それなのに卵胞が育たず強制リセットももちろん経験したしいっぱい泣きました。

不妊治療にはもちろんご主人の協力は必ず必要になってきます💦
精神的な支えにもなってほしいし、タイミング的なものももちろん必要になるし。

でも子供はご夫婦二人で頑張ってこそなので弱音吐きつつストレス発散など二人でして乗り越えてくださいね❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    A❢さんご夫婦に赤ちゃんが授かりますよーに♥️

    勝手に妊娠菌置いていきますね😉❤️

    • 12月9日
  • mario

    mario


    お返事ありがとうございます😞💕

    不妊治療乗り越えたんですね😍!!
    タイミング法で出来たんですか?

    そうですね!!
    主人にも頑張ってもらわないとだめですね😌❤

    弱音を吐くのはまだ早いとは思ってるんですが、、、つい色々考えすぎてしまってだめです(´・ ・`)

    周囲からの赤ちゃんまだ?って聞かれるのもしんどいです(笑)
    不妊治療してるってなかなか言えなくて😢😢💬

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結婚してから6年目に一人目授かることが出来たんですが不妊治療始めるまでにも色々あってなかなか行動に移せず😫
    一度不妊治療始めたら子宮の病気が見つかり手術したりで時間がかかってしまったので2回目の不妊治療した時にはすぐに人工授精からにしてもらったんです💦💦

    やっぱり排卵してくれるのが毎月ある訳ではなかったので排卵してくれるのを無駄にはしたくなくって😟

    ほんと結婚して一年たてば子供はまだか?
    作らんのか?子供はええよー!
    わかってるわ!
    こっちは欲しくて頑張ってても授かれないのに。って良く泣いてました😖

    不妊治療してることもほんとの親友ぐらいしか打ち明けてなかったですし結婚は友達の中でも早かったのに気づけば周りはみーんな後から結婚してmamaになってる。
    なんで私には?!って自分責めまくったし主人には問題なかったので私と離婚してください。も何回も泣きながらありましたね😂💦💦

    でもそんな私でもこうして授かれてます!
    ぜひ頑張ってほしいです❣️❣️❣️❣️❣️

    • 12月10日
  • mario

    mario


    そうだったんですね!!😶💦
    タイミング法をとばして人工授精したんですね!😌
    手術乗り越えて、不妊治療も乗り越えて子供出来て本当に良かったですね☺💕
    奇跡ですね!!\❤︎/

    排卵してくれるの無駄にしたくないのめっちゃ分かります!!
    おりもの自体も全然ないので、排卵上手くしてないのかなーって思ってたら、多嚢胞と言われてしまいました😢⤵
    そう言われてか排卵、不妊治療って言葉に敏感になりました( ≖_≖​)

    それですよね!!
    授かったらちゃんと報告するのに、、、
    報告がまだってことは授かってないんやなって察してほしいところですよね😑💭

    自分のご両親や、相手のご両親にはお話しましたか?

    自分責めまくるの分かります!!
    辛い治療に、心がついていかんとしんどいですよね😢😢💬
    離婚して下さいってなる気持ち凄く分かります😣

    ありがとうございます😣💕
    これから色々治療が始まると思うんで頑張ります!!
    主人に自分の子供を抱かせてあげたいです😌💓

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに無事に妊娠出来ることも奇跡ですし無事に出産出来ることも当たり前だとは思わないのでありがたいことですよね❤️❤️

    結婚して3年もすぎれば逆に何も言われなくなったりしますよ😓
    それもそれでイラットするんですけどね😂

    自分の母親は私が結婚して1年後に亡くなったので父しか居ないんですが詳しい説明はしてなかったですが不妊治療しようと思ってる。とは伝えたことあります💦

    義家族には言ってませんでした💦

    不妊治療するって気持ちに余裕がなくなっちゃうんですよね😟
    リセットするたびに泣けるし排卵してくれない月にはほんとスタートラインにも私は立てないんや。って何度も思いました😓

    不妊治療にとってストレスは天敵とはわかってても難しいとは思いますがご主人と協力して無事に赤ちゃん授かれるよう陰ながら応援してます❣️❣️❣️

    • 12月10日
  • mario

    mario

    わたしもその奇跡起こしたいです☺️🎵✨
    病院行くのが怖いですけど、頑張ります😞💕

    そうなんですね(笑)
    私、今月で1年なんでこれからどんどん言われていくんやろうなって思ってます😑😑😑

    不妊治療しようと思ってること伝えるのもなかなか勇気いりませんか?
    私、自分の親や相手の親に言えずにいます😣
    主人のお義姉さんが2人目最近出来たと言われ余計言えずにいます😢
    無理して言う事でもないかなと思ってるので、頃合いみて話せたらいいなと思います😌

    ストレスを抱えんようにというのは難しいですもんね😣💬
    主人と楽しく毎日過ごすことをモットーに頑張ります😌🍀

    • 12月10日