※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら泡立つ問題が起きました。他の哺乳瓶や他の粉ミルクでも同じか知りたいです。

粉ミルクについて質問です<(_ _*)>
今まで森永のE赤ちゃんを使っていたのですが、今日から森永のはぐくみに変えました。
はぐくみの方が溶けが悪く、溶かそうとすると泡立つのと飲んでる途中でも泡立ってしまいます。これって普通ですか?
ちなみにプラスチックタイプの哺乳瓶を使いました。瓶の物だったら泡立たないのでしょうか?
はぐくみだけなのか、他の物もそんな感じでE赤ちゃんが特別溶けがいいのか知りたいです(・∀・)

コメント

すーい

はぐくみですが溶けます😅
プラスチックです。
飲んでる時は、泡たちます💦
ただ哺乳瓶かなぁと思いますが

• すーい

すーい

因みにE赤ちゃんも泡立ちますうち😅

• 12月9日
  • レオ

レオ

飲んでる時泡立つのは普通なんですね(・∀・)
    E赤ちゃんの時はそんな事なかったので、何だろうと思いましたがしょーがないんですね!

• 12月9日
  • すーい

すーい

哺乳瓶の、空気は子供が空気飲み込んでないから哺乳瓶に溜まるんだと勝手に思ってます笑

• 12月9日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

WAKODO「はいはい」と、明治「ほほえみ らくらくキューブ」を使っています。
どちらも泡立ちますよ。
飲んでる間に、泡立ちはマシになりますが、それでも「はいはい」は最後まで泡立ってる気がします。

私がミルクを溶かす時に、振りすぎなだけかも知れませんが💦

ほほえみキューブは、キューブ状に固まってる分、溶けにくいです。

• レオ

レオ

泡立つのははぐくみだけじゃないんですね!他のだったら泡立たないのかなと思ったのですが( ´ᐞ` )

私も振りすぎなのかもしれません(笑)

• 12月9日

前はE赤ちゃん、今ははぐくみですが、どちらも泡立ちますし、どちらも普通に溶けましたよ😁
プラスチックの哺乳瓶です!
飲みっぷりがいいと泡立つ感じなんですかね~?

• レオ

レオ

確かに飲みっぷりはいいです( *´︶`*)
    泡立つのはしょーがないみたいですね!
    目盛りが見にくいなぁとは思ったのですが、そぉっと振ってみます。

• 12月9日
ぱんだ

産院で両親にアレルギーがあるならE赤ちゃんをと勧められました!!
その時にお湯がないからと、水で溶かして、「E赤ちゃんはこんなにも溶けやすいんです」と言ってました!!
私たちはアレルギーがなかったので赤ちゃんは初めからはぐくみでした!
退院してからプラスチックの哺乳瓶で家でもはぐくみですが、泡は立ちます!
産院ではビンの哺乳瓶でしたが泡立ってました!
保育士していて他のミルクでしたが飲んでる時の泡は空気が入っている証拠なので泡立って大丈夫だと思いますよ😊
混ぜる時は熱湯で底をクルクルと回すようにすればそんなに泡立たないし、すぐ溶けますよ!😊

• レオ

レオ

E赤ちゃんはやっぱり溶けやすい方なんですね(๑´∀`๑)
    空気が入って泡立ってるのは大丈夫だと教えて頂いて安心しました。
    少しそぉっと溶かしてみます!

• 12月9日