※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供との接し方がわからず不安になっています。前のようなママに戻れるか心配です。どうしたらいいでしょうか。

凄く変な質問なのですが…。

今切迫で入院中で病院は面会制限があり子供と会えなくなって今日で10日目。今日担当医が旦那さんに車椅子で降ろしてもらって少し子供と会ってくる?って言ってくれたので、少し会いました。もちろん子供は可愛くて、会えて嬉しかったのですが、子供も私もぎこちない感じで正直どう接したらいいか分からなかったです。年明けまで入院は決まってて、まだ家には帰れないし…。前みたいなママに戻れるのか不安になりました。子供との接し方が分からないなんてママ失格ですよね。私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

すーい

今は病院という場所にいるからだと思いますよ?😊
早く退院していっぱい抱きしめてあげてくださいね😊

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。そうなんですかね。一瞬でもそう感じてしまった事がショックで。退院したらいっぱいぎゅってします!

• 12月9日
  • すーい

すーい

息子さんも本当は甘えたいの我慢してるはずです😊
    だから、今は安静にして早く抱きしめてあげられるように頑張りましょう😊

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

いっぱい我慢させてますよね。早く退院したいです

• 12月9日
  • すーい

すーい

帰ったらきっとひと回り成長した息子さんが待ってますよ😊

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

子供ってすぐ成長しますよね。名前呼んだら手をあげるようになったらしいし、じいじって話すようになったみたいです。

• 12月9日
  • すーい

すーい

本当はママもそばにいて成長みたいですよね🙍
    でも次会う時の楽しみも出来ましたね😊
    32wなら長くて5週間位とかですかね?💦
    今は1日1日が長くて心もモヤモヤしたり落ち込んだりする事がいっぱいかもしれませんが4人でこれから幸せになる為の大切な期間ですから悲しくならずに前向きに頑張りましょう?😊

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

初めての誕生日も一緒に祝ってあげれなくて、本当はおめでたい日なのに泣いて過ごしてしまいました。前向きにならないとダメですよね。

• 12月9日
  • すーい

すーい

誕生日一緒にお祝いしてあげたかったですね😢
    退院したら遅くなった誕生日でもいいじゃないですかね?😊ケーキにロウソク1本立てておめでとう😊ってお正月に4人に増えた家族でケーキ食べるのも悪くない😊
    お兄ちゃんが1歳の誕生日はお兄ちゃんが生まれた素敵な日。
    そして、ママは新しい家族の為にお腹のお子さんと頑張った日😊
    ダブルで素敵な日!
    そんな素敵な日に泣いてちゃせっかくの美人さんが台無しですよ?😊

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

なんか文章読んだら元気出ました。こんな質問に答えてくださりありがとうございました

• 12月9日
  • すーい

すーい

いえいえ😊
    妊娠中は体しんどいし入院してると心細いですよね😢
    だけど、今寂しいのも不安なのも寂しい思いさせてるなって罪悪感も退院した後、家族って本当に大切で幸せだなって思えるはずですから😊

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。幸せって心から思えるように、今は安静にしときます

• 12月9日
  • すーい

すーい

それがいいです😊

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございました

• 12月9日