※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよし
サプリ・健康

もともと乾燥肌がひどい方ですが、最近化粧ノリが悪化してファンデをつ…

もともと乾燥肌がひどい方ですが、最近化粧ノリが悪化してファンデをつけるとカサカサ肌が際立ってしまいます。
そこで、朝は水洗顔のみにして夜にクレンジング+洗顔にしたところ以前に比べて化粧ノリが良くなりました。←この方法は後々の肌への影響は大丈夫でしょうか?25を越えたくらいからシミシワが気になり始めたので、できるだけ肌に優しい方法を知りたいです。

また、乾燥肌にオススメの化粧品、美容法などあれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

ぽぽたん

私も、乾燥肌を
気にして朝は水洗顔にしてます(^-^)

数年そんな感じですが
特にトラブルは無いかなー

ママバターのフェイスクリームは
乾燥知らずでおススメです(^-^)

ぶる

私は水洗顔だったんですか
朝は汚れがすごいと聞いたので
馬油石鹸を少しだけつけて洗ってます!
水洗顔でも良いと聞いた事もありますよ😊
美容の方に聞いたのが
毎日安い化粧水で良いから
コットンパックすると良いよー!
と言われてしてます😊
透明感も出ますし肌が全然違います✨
後は寝る前に乾燥が気になるところに
ワセリンを塗って寝てます!

K.mama𓇼𓆉

私も乾燥肌で今はパックしてからIPSAの化粧水→アビオンの化粧水→アルビオンの乳液→クレドポーボーテのクリームつけてます😊
だいぶ乾燥ましになりました☺️

馬油→化粧水→馬油で朝晩ケアしてます✨

乾燥肌がかなり改善されたので一度試してみる価値はあると思います😊‼️

馬油も安いやつでいいですし、化粧水も千円しない安いやつ使ってます😚

ひなたん

皮膚科に行ってみては?
親水クリームとか乾燥肌にもってこいですよー♡乳液替わり?朝洗顔したあと、夜のお風呂上がり…ちゃっと塗るだけで今までの苦労は何やったんや…って思えますよ◡̈♡

私も冬は結構乾燥しちゃうのですが、
お風呂上がりに
1000円ぐらいの貰った化粧水つけて、ニベア薄く塗るとモチモチになります(^^)朝もサラサラです(*゚▽゚)ノ

妊娠線予防にも使えるので、
全身塗りたくってます笑笑

安いし、いいですよっ😊❤️❤️

みよし

皆さまアドバイスありがとうございますー!いろいろ試してみたいと思います♪