※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わきこ
妊娠・出産

40w6dで子宮口が開いておらず、誘発入院中。陣痛が週末に来る可能性あり。誘発分娩での注意点を教えてほしい。

40w6dです。
まだ子宮口がそんなに開いていないということで、11日から入院して誘発することになってしまいました…( ꒪⌓꒪)
予定日前に生まれるだろうって根拠なく思ってましたが(笑)、自分がまさか促進剤を使うことになるとは!
今日グリグリされて、お腹のハリと出血がありますが土日の間に陣痛が来る可能性もあるのかな?
誘発分娩で気をつけた方が良いことなどがあれば、ぜひ教えてください☆

コメント

まいめろ🐰

質問の答えになっていませんが、
私も予定日超過です💦
子宮口も1センチと言われ
予兆もなしです(´;ω;`)
いつ産まれてきてくれくれるのか
ソワソワしますよね(´;ω;`)
促進剤自然陣痛より痛いと聞いて
びびってます...
お互い無事安産でありますように~

• わきこ

わきこ

促進剤の方が痛いという書き込みも結構ありますよね。
    私も結構びびってます(^_^;)
    お互いがんばりましょーね!

• 12月8日
ぷくぷく

誘発分娩でした!
点滴の促進剤は効き目が早く、すぐに声を我慢できないぐらいの痛みがきたので、動けるうちにトイレを済ませておいた方がいいです!!
どの出産も当てはまると思いますが、体を温めた方がお産が進みやすいそうです💡
がんばってください😊

• わきこ

わきこ

すぐに強い痛みがくることもあるんですね!
    初産だから順調でも10時間くらいかかるだろうし旦那さんには痛くなってから来てもらったら…?なんて病院で言われたので、長丁場になるのかと思ってました(笑)
    動けるうちにトイレ!アドバイスありがとうございます☆

• 12月8日
のんたん2号

モニターつけてて動けないし部屋にテレビなくて一人広い部屋にぽつんとなって寂しかったし不安だったので主人に早く来てと言ってしまいました!2日目も朝1で来てもらいました😆足を暖めた方がいいと看護師さんに言われましたよ😃
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤

• わきこ

わきこ

確かに動けないと話し相手がいたほうが気が紛れそうですね!
    足をあたたかく…なるほど☆ありがとうございます(^^)

• 12月8日