※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
お金・保険

旦那の年金が急に3万円を超えたので、値上がりしすぎているのでは?

旦那の給料明細の年金のところ、、
今まで21000円くらいだったのに
いきなり3万超え、、

年金値上がりすぎません?😭😭😭

コメント

ぷにぷにぷにお

我が家は6万近く引かれてます、、、国民年金より得なのはわかってるけどせっかく稼いだのに〜って感じですよね😢😢

• はむたろう

はむたろう

すごいですね😭😭
    稼いでるとやっぱりそのぶん多く引かれるんですね( ; ; )

月収どのくらいでそんなにひかれるんですか?😭😭😭

先々月くらいから?多くなりましたよね?😭

• 12月8日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

色々引かれる前で60?くらいですが税金等で15くらい引かれます😱😱
    たしか9月から値上げしたって言ってたような、、、もう怖くて細かい金額把握してませんが😭💦

• 12月8日
  • はむたろう

はむたろう

60くらいで15万も引かれるんですね( ; ; )

税金だからしょうがないと思いつつもでかすぎて嫌になっちゃいますよね( ; ; )

• 12月8日
けいこ

毎年4月~6月の給与を基準に10月支給くらいから変わるはずですよー!
なので基準月にたくさん働くとその分引かれものが増えます..💦
金額に変更がある時は、給与明細もらう際に、金額変わりますって紙とかもらえたかと思います。

• はむたろう

はむたろう

初知りです(~_~;)
    それなら4〜6月に残業あまりしないようにしたり色々考えないといけないんですね( ; ; )

• 12月8日
  • けいこ

けいこ

金額あげたくないとかだと、そうですね💦
    考えて働かないとなんですが、なかなか難しいです😌
    毎年金額は見直しがあるので、また来年も4月~6月の給与で10月頃から変わります!
    1年間の辛抱です💦

• 12月8日