※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

健診で内診があり、出血がありました。子宮口は2cm開いていたようで、内診後の出血に驚いています。36週に入るといつでも産まれても良い状態だそうです。内診での出血は内診の影響かもしれません。

さっき健診から帰ってきたら、パンツに血がついてました(*_*)

明日から36週に入るということで、今日から子宮口の開きを見る内診がありました。先生が結構奥まで指突っ込んできたなー動かしてるなーとは思いましたが、痛いとは思わず…。その後何かの検査をする為に綿棒的なものでグリッとやられました。たぶん出血は今日の内診のせいだと思うのですが、意外と血が出てたのでビックリしてます😥

私の通ってる産婦人科は36週に入って、赤ちゃんの大きさがそれなりにあればいつ産まれても良いって感じです。今日私は子宮口は2cmくらい開いてたみたいなのですが、内診グリグリってやつだったのでしょうか?🙄そして内診グリグリされた後って結構出血しますかね?文章まとまってなくてすみません😖💦

コメント

deleted user

私は内診グリグリされた日の夜に高位破水しました😩

  • まき

    まき

    内診グリグリから破水に繋がっちゃうことあるんですね(>_<)💦私の場合そもそも内診グリグリかさえも分からずで…(笑)とりあえず様子見てみたいと思います!😂

    • 12月8日
お疲れママ

同じく、グリグリされてまぁまぁの出血があって、その2日後に陣痛がきて出産しました😊私の場合は、予定日を過ぎてしまっていても子宮口があまり開いてなかったので!もしかしたら近いうちに陣痛がくるかもだと思います💛こなかったらごめんなさい😅

  • まき

    まき

    まあまあの出血だったんですね!生理終わりかけよりも多く感じたので心配でした😥先生はいつ産まれても良いねーと言っていたので、サッチャンママさんみたいにこの後陣痛くる可能性もありますよね(*_*)💦ドキドキです🙄

    • 12月8日
deleted user

39w6dで内診して軽い生理のような少量?の出血続いて3日目に陣痛がきて病院へ行ったら高位破水していて、そのまま入院出産になりました😅

私は内診の時子宮口1cmだったので、2cm開いてたら出産近いかもですね!

  • まき

    まき

    まさに軽い生理のような血です!まだ初日なので経過を見ようと思います(°_°)アリスさんは高位破水されてたんですね💦不安になってきました(笑)

    このまま予定よりも早く出産になる可能性高そうですね😳気をつけて様子みようと思います!回答ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月8日
さお

36週で内診グリグリはちょっと早くないですかね?💦💦💦36週で産まれたらまだ早産扱いですよね😨そんな時期にするかな…?わかんないですけど!変な出血じゃないといいですね!私なら怖くて電話でとりあえず聞いてみます!頑張ってくださいね😃

  • まき

    まき

    早いですよねー?💦私も正産期でもないのにな〜とは思いつつ、病院的には36週過ぎてて赤ちゃん大きければOKみたいで😅とりあえず茶色の出血でしたし、今は止まってるので明日病院でまた聞いてみます(*^^*)ありがとうございます😌✨

    • 12月10日