※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
妊娠・出産

里帰り中、親からの運動指導に困っています。在宅勤務で昼間外出が難しく、夜は田舎で怖いと感じています。運動不足解消法や家でできる運動を教えてください。

35wです。
里帰りして、親が「歩け」「運動しろ」「難産になるよ」とうるさいです。
私は9時〜19時で在宅でデスクワークをしています。

運動しないといけないのはわかるんですが、仕事で昼間は出かけられないし、田舎で夜は暗いし、いろいろ事件があってるので怖いです。

31wまでは会社に通勤していたので、それで一時間歩いていましたが、在宅になってからはそれも無くなり、土日の散歩以外は何も運動していないです。

何かよい運動不足解消法などありますか?
家でこれをやってたとかがあれば是非教えてください。

コメント

とむ

こんばんわ!

私は一人目の時はマタニティービクスにいってました(*^^*)
自分がいってる産院でしていたものです。
そこでは、体をとりあえずしっかりストレッチしてました(*^^*)
歩くのも大事って言われたのですが夜も怖かったので、
産んでもよい時期になってからスクワットしてましたよ(*^^*)

あとは、寝転んで自転車こぎみたいな!笑
頑張ってください(*^^*)

  • えいなな

    えいなな

    家でできることでも何とかなりそうですよね?!
    ストレッチ、自転車こぎ体操やってみたいとおもいます!

    • 9月1日