※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

健診日、胎児の動きは活発で下がっていないことが確認されました。内診では子宮口の開き具合が確認されましたが、破水の兆候はなし。下がりやすくする方法について悩んでいます。

37w3d、健診日でした。

心音測ってるときもぼこぼこ動くし
蹴るところも変化なしだから
下がってないんだろうなあと思ったら
案の定。下がってませんでした😕

内診が始まることは聞いていたので
どきどきしていたら
子宮口の開き具合は確認されましたが
グリグリはなしでした!

どうかこのままグリグリなしでありますように。

どうしたら下がりやすくなりますかね〜…。
やはりたくさん動くしかないのかな??

コメント

まこ

わたしも下がらんかなーとか思ってましたけどあんまり下がらずに出産しましたよ!(♡^👄^♡)ウフーン
グリグリわされましたが💦
寝しなスクワットした翌日陣痛来ました(´>∀<`)ゝ
早く会いたいですね💕

  • わかな

    わかな


    スクワットは足腰鍛えるためにいいとも言いますよね〜!
    やってみます!!👍
    内診グリグリしない方針の病院なのかなあ〜?
    それとも次はやられるのかな〜?
    なんてドキドキ過ぎ去ったと思ったら
    またすぐドキドキしてきてしまいました🙍
    もう嫌です、グリグリ( 笑 )

    • 12月8日
ぽち

ウォーキングと実家の階段上り下りをしていたら、38週で産まれました!
ちなみに、直前の検診でも「まだまだだね〜」と言われていました🙄🙄

  • わかな

    わかな


    ほんとにいつくるか分からないんですね!
    グリグリを何回もされてメンタル崩壊するくらいなら
    1度に痛い思いをして産んでしまいたい一心です。
    不安で産めないって思ってたけど
    出ておいでって毎晩声かけようと思います( 笑 )

    • 12月8日
お花

私も全然下がる気配ないです(ㅇㅁㅇ;;)
グリグリ痛いですが早く産まれてほしい~

  • わかな

    わかな


    グリグリやってるんですね〜!!
    やられるんじゃないかって身構えすぎて
    普通に器具入れられただけなのに
    ふーふーって深呼吸たくさんしちゃいました( 笑 )
    きっと聞こえてただろうな〜😂😂
    早く出てきて欲しいもんですね!( 笑 )

    • 12月8日
まこ

切迫で入院してて筋肉なくて退院後歩いたりスクワットしたりしてたんですが…産んだあと死にました…(ノ∀`笑)
内診グリグリ指で広げられましたよ!( ̄▽ ̄;)
余計ドキドキさせるかもですが、陣痛の痛さ産む痛さよりそのあとの方が辛いです(´^ω^`)ブフォwww

  • わかな

    わかな


    後陣痛ってやつですか?
    もうなんで痛いことばっかなんですかね( 笑 )
    緊張しすぎて体に力が入り過ぎちゃって…
    どうにか乗り越えたいです( 笑 )

    • 12月8日