※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみょん
妊娠・出産

胎動について、初マタの17w6dの方が胎動を感じるタイミングや感じ方について相談しています。

胎動についてです

自分は元々お腹にガスが溜まりやすかったため
妊娠してない時からお腹はぽこぽこしてました
今17w6dなんですが
胎動っていつ頃分かりましたか?
最近、これって胎動?って思うのが
かなりあります((今さっきもありました
1箇所がポコってなるんです
おへそより少し下の方が。
初マタなのでイマイチ胎動がどんなものか
ハッキリわからないです
手でお腹に触れていると時々手のひら当たりを
パンチ?キック?したのかな?って
そう思うことは最近多くなりました
ガスとは少し違う気もするのですが
そんな中期に入ったばかりで分かるものなのでしょうか…

コメント

ゆめ

一人目の時は16Wでした。
下腹に近いとこがぽこって感じでしたよ!
いま、15wですが、ぽこではなくて、ぐにょーってなる感じがあるから、動いてるかもって勝手に思ってます。
日に日にぽこぽこ感が増えてくると思いますよ!
後半戦はボッコボコに蹴られますよ。
お腹の見た目もおもしろいくらいにボコボコです(笑)

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね!!!
    ハッキリ胎動や!って思えるように早くなりたいです☺️

    • 12月8日
オブラート

20週くらいから、これは胎動だ!とあからさまに分かるようになりました!

全く同じで、わたしも最初は腸のガスかな、とか考えてましたが、だんだん凄くなってくるので、絶対に分かります。。

全く違うもので、とにかくお腹でグニョングニョン動いてます。
そのうちコレは腸じゃねえ!と分かるようになると思います。笑

今は胎動すごくて寝付けないくらいです…

  • れいみょん

    れいみょん

    こちらでもコメントして頂いてありがとうございます!!!🙇‍♀️‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

    そうなんですね!違いが分かるようになりたいです☺️

    寝付けなくなるってよく聞きます😔
    結構辛いですか?

    • 12月8日
  • オブラート

    オブラート


    胎動があれば、元気な証拠なのでそれはヨシとして…

    なんか、グニョングニョン動きまくったり、ドンッ!て言う衝撃?みたいなのとか、下の方でチクッ!としたりすることもあり、騒がしくて寝付けないのはしんどいですね。。 🤢
    元気そうで何よりですが!

    胎動カウンターと言うアプリで胎動の回数を付けたりしていましたが、最近胎動が多くて追いつかなくなり、諦めました。笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    胎動感じれる幸せの反面寝付けない辛さもあるんですね‪‪💦‬‪‪💦‬

    そんなアプリあるんですか!?

    • 12月8日
mtn

16wに入ってすぐくらいから
あれ?ぽこってした?気のせい?
って思うようになって、
18wのときに、急になぜか
絶対にこれは胎動だ!!!!
っていきなり確信しました☺️笑

19wには胎動ムービーも撮れたので、ゆーさんももうすぐ確信に変わると思います😍💓

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントして頂いてありがとうございます!!
    早く確信したいです☺️💞

    • 12月8日
  • mtn

    mtn

    先輩ママさん達が、そのうち胎動が痛いくらいになるよ〜って言ってるのがまだわからないので、楽しみのような恐ろしいような、、です😂💓笑


    前の前の質問も見たんですけど
    私も夜型で夕方まで寝てます!笑
    冬は日が短くて、すぐ暗くなるので
    起きると少し罪悪感があるけど
    こんなにダラけられるのも今だけ!
    って言い訳して夜更かししてます🙈笑

    助産師さんに相談したら、
    たまに早く起きて少しでもお散歩できたらいいかも😊
    って言われたので、頑張ってみます!

    状況が似てたのでついコメントしちゃいました☺️💦笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    その気持ち分かります
    胎動で寝れないって人も居るみたいですし‪‪💦‬

    投稿見ていただきありがとうございます!
    やっぱりそう思うしかないですよね🙃

    お散歩かぁ…いいですね
    でも一人で外いくのが少し怖くて…
    もし何かあった時にそばに誰かいてくれた方が安心ですし👏

    わざわざコメントありがとうございます!
    とても嬉しいです😳

    • 12月8日
つーママ

私も全く同じでした!
便秘だったこともありガスが溜まりやすくて
ずっとどっちなのかなーと悩んでました
でもある日お腹に手をおいてるとポコって蹴られた感じがして
その時は確信しました!😂今まで悩んでいたのがスッキリしたようで嬉しくて思わず叫んでしまいました!😂
今思うとその前からあれはガスじゃなくて胎動だったのかもと😂

  • れいみょん

    れいみょん

    手を置くのありですね!!!
    コメントありがとうございました!

    • 12月8日
きょう

はじめまして!
私もいまちょうど17週で、ゆーさんと同じような疑問を持ってます!
ただ場所もだいたい同じあたりなので、お互い胎動なのかもしれないですねっ!

  • れいみょん

    れいみょん

    はじめまして!(*´ω`*)
    私も胎動かな?って思いながら過ごしてます!

    • 12月8日