※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

自分の連れ子と旦那、または旦那の連れ子と自分の関係がうまくいかない事が原因で離婚した方、いますか?😢

自分の連れ子と旦那、または旦那の連れ子と自分の関係がうまくいかない事が原因で離婚した方、いますか?😢

コメント

Muuたろ

まだ離婚はしていませんが
離婚しようか悩むことはよくあります。

旦那の寝起きが悪く
小学生の上の子に怒り散らす
とこです。

起きてきて機嫌がわるいと
小学生の上の子の行動を見張って
逐一、ちがうだろそれはそうじゃ
ないだろ、こうだろ。
って、あきらか八つ当たりにしか
みえなくて理不尽で心が痛いです。

• りんた

りんた

コメントありがとうございます。

悩んでいるんですね😢
    小学生の上のお子さんはMuuたろさんの連れ子さんなんですかぁ❓

• 12月8日
  • Muuたろ

Muuたろ

はい!わたしの連れ子です。
    わたしにならまだしも
    子供にあたるので、気分が
    晴れません。

怒るだけ怒って
    子供たちから
    好かれる努力をしている
    ようには全くみえないので
    これから心配です。

みんな、旦那のこと嫌い
    というので( ̄▽ ̄;)

• 12月12日
  • りんた

りんた

それは悩みますね…😢

お子さんも旦那さんが嫌いとなると、これからが不安ですね😨

そのことについて旦那さんと話したりしますか?

• 12月12日
チャッキー

わたしも、上二人が私の連れ子です。
離婚はまだ考えてはいませんが、旦那の態度が、、、。
一番上は小3です。反抗期にはいり口も悪く私でさえ、かわいくない!どう対応したらいいかわからないと、日々こまってます。
そんな娘ですから、血のつながってない、娘は旦那からしたらかわいくないですよね。そんな上の子みてる真ん中は怒られまいとしてるのか、良い子です。だから旦那は真ん中は可愛いみたいで、かわいがります。
その態度の違いに娘は腹をたて、パパ嫌いとよくいいます。
あと、しつけに細かすぎてそんなことでおこる?ってことがたびたび。お姉ちゃんの行動を逐一みて注意してる感じがあります。

そのたび私は旦那に注意しますが、、、。なんで、こっちばかり気を使わなきゃならないんだっていってばっかり。家族の外出も最近は楽しくありません。
今日も朝から色々あったので、旦那かえってきたらはなしあいですかね。
ただ、わたしらが喧嘩してると、大抵娘に対しての態度がひどいとわたしが注意するとこからはじまりますが、娘が喧嘩したらダメ!また離婚しちゃうよ!またさみしくなるからやめてっていわれました。ダメな親です。

• りんた

りんた

コメントありがとうございます。

なるほど。小学3年生の娘さんも難しい年頃ですし、しつけに対する考え方って本当難しいですよね😵💧

話し合いはどうでしたか?
    娘さんの、またさみしくなるからやめて!と言う言葉…本当に胸に響きます。

• 12月17日